人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 息抜き。。。 怖いもの知らず①。。。 >>

大竹祭り。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。





mihoです。。。
ご無沙汰しています。
毎日充電しながら元気に過ごしています。。。

先週の日曜日、大竹祭りがありました。
大竹駅前から約3kmの道中を、奴、神輿、各地区の山車が練り歩く伝統行事です。
大竹祭り。。。_d0132546_2038591.jpg



大竹祭り。。。_d0132546_2040285.jpg
大竹祭り。。。_d0132546_20412380.jpg



















神輿は、厄年の男性が担ぎ、同級の女性がお手伝いとして参加します。
今年は弟がはりきって担いでいました。
数年前に、yuririも私もお手伝いとして参加し街を練り歩きましたよ!(歳ばれる?汗)


大竹祭り。。。_d0132546_2110172.jpg
お祭りの日には、昔から親戚が集まり昼間から御馳走を囲みわいわいがやがや。。。
今年は、長男も無理矢理帰省させました。(ヨーロッパ旅行の会計報告&上映会の為。もちろん交通費は親負担)

姪っ子は、ずっと長男のそばを離れず、神輿を見に行く時もべったりでした(笑)
by huit8 | 2011-10-21 21:39 | 日常
<< 息抜き。。。 怖いもの知らず①。。。 >>