人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京なう②。。。 東京なう。。。 >>

白壁の街。。。

8月1日(月)~9月6日(火)まで休業させていただいてます。

mihoです。。。

今日は久しぶりに、親友Sと山口方面へドライブ&ランチ!
そんなに遠くに住んでるわけでもないのだが、彼女とはなかなか逢えない。。。
「織姫と彦星くらい逢えんよねー」
なんて言ってるが。。。
どうしてるかなと思ってたら電話かかってきたり、
彼女にメールを打っている途中に、向こうからメールが入ったり。。。
逢えなくても通じ合っている。。。

白壁の街。。。_d0132546_21291628.jpg

ランチの後、ドライブしてたら柳井の白壁が。。。
通る事もあまりないが、歩いた事もなかったので見学してみることに。。。

白壁の街。。。_d0132546_21445822.jpg



白壁の街。。。_d0132546_21491817.jpg








プチ旅に来たみたいで、わくわく!!

白壁の街。。。_d0132546_21504873.jpg

街のあちこちに、金魚ちょうちんがぶら下がっている。。。
柳井の民芸品で、毎年夏に金魚ちょうちん祭りが開催されているらしい。













そして特産品の甘露醤油。
佐川醤油さんへ。。。
白壁の街。。。_d0132546_2216347.jpg


白壁の街。。。_d0132546_2254639.jpg
創業以来の三十石桶で四年もの歳月をかけて作られる。
かっこいい。。。








白壁の街。。。_d0132546_22551017.jpg

甘露ソフトクリーム。。。。
醤油というより、塩キャラメルっぽい感じ?
美味しかった!
白壁の街。。。_d0132546_2305776.jpg










どれだけ食べるの私たち(笑)
可愛いcafeでケーキセットを。。。
おいし。大満足!
白壁の街。。。_d0132546_2375868.jpg

白壁の街。。。_d0132546_2393446.jpg
白壁の街。。。_d0132546_2314670.jpg
by huit8 | 2011-08-31 23:20 |
<< 東京なう②。。。 東京なう。。。 >>