人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンプル。。。 8.20。。。 >>

出雲大社。。。

8月1日(月)~9月6日(火)まで休業させていただいてます。


出雲大社。。。_d0132546_18123590.jpg

mihoです。。。
先日、空がとってもきれいな日。。。
出雲大社へ。。。
出雲大社。。。_d0132546_18154065.jpg

出雲大社。。。_d0132546_2155637.jpg
あいにく御本殿は修造中で、いつもならぐるりと一周するのだが、
今回は御仮殿にて参拝した。。。

神聖な場所。。。
いつも凛とする。。。





お参りの後は、お楽しみの出雲そば。。。
美味しい老舗をyuririに聞く。
返信メールはこれ!!
「出雲大社のくぐるやつの鳥居すぎて正面に出て左の道まっすぐ」
これで行けたら神じゃ!!(笑)
結局、地元の人に聞きたどり着く。
出雲大社。。。_d0132546_221290.jpg


その後、須佐神社へ。。。
今、注目のパワースポット!


出雲大社。。。_d0132546_2232371.jpg






出雲大社。。。_d0132546_2254245.jpg













本殿裏にそびえる大杉。

見上げながら、大きく深呼吸。。。
空気がすんでいて、とても気持ちよかった。

いいことありそう。。。
by huit8 | 2011-08-22 22:26 |
<< シンプル。。。 8.20。。。 >>