<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

nizimaru~4/29市場まつり!!

こんにちは♪ イベントの度に雨を降らすd0132546_515597.jpg
120%雨女の yuriri です

おとといの虹ヶ浜マルシェが晴れてたのは
わたくしが現地にいなかったからでしょうか。。。

大竹のお店まで通って下さってたお客様が
会いに来て下さったと聞いて
不在だったこと申し訳なく思いながら
とても嬉しく思い、感謝です!!ありがとうございます!!

里山ひよじ村さんとのコラボメニューも
早い時間に完売いたしまして
移転先は 山口かねー!!
って、なんだか勝手に盛り上がったりして^^でたでた(笑)

さてさて、明日4/29(火、祝)も
県境を越え
おとなり岩国市の錦帯橋祭り~「市場祭り」に参加させてd0132546_5494168.jpg
頂きます。

いつもごはんファクトリーからは

・姫様のっけご飯
・筍ごはん
・大豆ミートの中華風まぜご飯
・ひよこ豆のコロッケ
・有機人参のグラッセ ほか

新しく仲間入り~うねめもみじたまご の販売もあります。d0132546_532051.jpg

こちらの卵を使ったマフィンや
入り口ブースでは
筍と有機新玉葱のプチ卵丼もやってます^^

tamayo@panさんの焼きたてパン
osusowakeさんの母の日gift☆
オーガニック食材の販売もございます。

年1度の錦帯橋祭りと一緒に
ぜひお越し下さいませ。
[PR]
by huit8 | 2014-04-28 15:27 | イベント

4/27(日)は虹が浜マルシェ(山口県光市)!!。。。

本日開催の ニジマル に参加させていただいてますd0132546_8583156.jpg
2014年4月27日(日)

9時頃~14時頃まで

なぎさ公園(光市虹ケ浜2丁目18街区)

雨天の場合は、虹ケ浜自治会館にて開催

出店者情報などは、Facebookの「ニジマル」ページでも御覧いただけます




《里山ひよじ村》さんと合同ブースでの出店です♫

●無農薬・無化学肥料の里山ひよじ米、もち粉、上新粉、もち米
●干し椎茸
●椎茸の佃煮
●無農薬 山田さんのたまねぎ
●百日紅のグラノーラ、百日紅ポン菓子


~いつもごはんファクトリーからは~

●ひよじ米のごちそうおにぎり
●大豆ミート入り中華風タケノコごはん
●タケノコのグリーンカレー
●タイ風エビせんべい
●ひよじ村の米ぬかふりかけ
●有機バナナマフィン(バナナはポストハーベスト不使用)
●チョコクッキーマフィン  など


心配してたお天気も大丈夫そう。。。
お近くの方ぜひおでかけくださいませ。
[PR]
by huit8 | 2014-04-27 10:07 | イベント

島マルシェ~ありがとうございました!!

先週末出店させて頂いた
山口県周防大島で開催された「島マルシェ」。。。d0132546_10412511.jpg

どしゃぶりの雨にもかかわらず
OPENと同時にたくさんの方がご来場!!
いつもごはんファクトリーのブースにも
たくさんの方が来て下さり
作りすぎたかなと思うくらい準備していきましたが
おかげさまでお昼すぎには完売しておりました。

ありがとうございました!!



大島に移住して頑張っておられる若者たちの
前向きなパワーと
そういう方たちを応援している大島っていうところ!!
絶対秋にも参加したいです!!




クレッシェン堂さんの「おいしい生活やさしい生活3」と
green coffeeさんは山口県でも有名☆たまげるっ。ameen’s ovenさんのパンと
tamayo@panは 写真を撮る間がなく売り切れでした
d0132546_10463677.jpg









おとなりのブースは、弥五郎どーなつさん!!d0132546_1103053.jpg







自然と海とあつ~い人間^^
気持ちいい空気でした~
d0132546_1153050.jpg
[PR]
by huit8 | 2014-04-19 10:11 | イベント

入学式と天然親子。。。

次女が高校へ入学した。d0132546_21534114.jpg
長女があさって。
ばったばたの4月です。

いっぱいある書類にへとへと。。。
朱肉がひっくり返って入学願がまっかっかになるし(涙)

書類といえば。。。
自宅附近の地図を書くのに、
当時は今よりもっとパソコンが苦手だったので
ちょうどhuit∞が掲載されてたタウン誌の
地図を拡大コピーして
貼っつけて提出したら
隣のページの広島市内のカフェの方を貼ってた事もあった。


それはさておき
次女はくりんくりんの天然パーマで
入学式のあと、生徒指導室に一緒に申請しに行った。d0132546_21551860.jpg
わたしもかなりなくっせ毛で
いらんとこが親子でよく似る


帰りに実家に寄ったら
Windowsのウィルスがどーのこーの盛んにTVでやってて
母がふつーに
「どうやって機械にバイ菌が入るんかね?」って言ってたので
わたしの天然は
ここからきてるに違いないと思いながら
帰宅した。


そして次の日。。。
初めてのJR通学にはりっきて出て行ったあとd0132546_2222016.jpg
テーブルにこれが。。。
忘れんボーまでそっくりかいヾ(。>﹏<。)ノ











いつも➎ 出張イベントの予定はこちらです。。。


4/12(土)は大竹駅前の
マルヤマさんのお2Fで開催委される
市制60th記念事業~音楽喫茶♫

1コイン☆オーガンニックランチBOX(500yen)を販売させて頂きます~
お2Fではライブがあるそうですよ!!
お飲み物は1Fのマルヤマさんで購入できます
ビール片手にビートルズもいいですね!
お野菜イタリアンhuit∞から
1コインパスタやフォカッチャサンド(300yen)の出前もあります~♫

ランチボックスは
お持ち帰りもできます(数に限りがあります)

またしても雨みたいですが
楽しい夜の大竹♫
ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by huit8 | 2014-04-10 21:37 | 日常

島のむらマルシェ。。。

~オーガニックな生活をここから~をテーマに
有機志向の農家(特別栽培農産物を含む)さんが周防大島に集まる
島のむらマルシェに参加させていただきます。。。

d0132546_2056469.jpg
いつも➎から
・2時間目のおにぎり(玄米)
・ヘルシーデリ
green coffee(当店オリジナルブレンド)
ameen's oven (西宮から届く天然酵母パン)
・無添加調味料・自然食材 ほか

今週末は、周防大島でお待ちしてます~
ドライブがてら、マイバックご持参でお越し下さいませ^^







☆☆ いつも➎ 春の出張販売・参加イベント予定 ☆☆

2014
4.12(土) 音楽喫茶おおたけ(大竹市制60th記念事業)

4.13(日) 島のむらマルシェ(山口県周防大島)

4.29(祝) 市場まつり(岩国市)

5.10(土) 音楽喫茶おおたけ

5.20(火) まままつり(イオンモール広島祇園)

5.25(日) 大竹和紙小市(PiNECoNeSさん主催)
        ローズフェスタ(和木町蜂ケ峰公園)

5.31(土) ロハスフェスタ(広島市)

6. 1(日) ロハスフェスタ(広島市)

6. 7(土) 音楽喫茶おおたけ/
         福祉まつり

イベントの詳細はまたおいおいで。。。
[PR]
by huit8 | 2014-04-07 21:52 | イベント