<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

話題の。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。


d0132546_2157157.jpg

mihoです。。。

先日、映画「ドラゴン・タトゥーの女」を観に行きました。
観てるうちにどんどん引き込まれていったけど、
目を背けたくなるシーンが多く、観終わった後はぐったり。。。
体調微妙。。。

舞台がスウェーデンだったので、ステキな北欧インテリアにも注目!

d0132546_21573990.jpg



八丁座のゆったりソファーシート。。。
やっぱり快適。。。
[PR]
by huit8 | 2012-02-29 21:58 | 日常

山陰ばす旅。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。



yuririです。。。

雪どけを待てばいいのに、
迂回ルートの高速バスで米子へ。。。


d0132546_2321561.jpg





べっ、別世界!











同じ用事で先週末も、
再びバスに揺られ。。。


d0132546_2354331.jpg

米子から少し足をのばして、
「暮しの手帖」花森安治の世界~
が開催中の島根県立美術館へ。。。



最後のお一人様になってました。







d0132546_2363772.jpg







美術館を出たら、
すっかり宍道湖には夕日。
次はゆっくり温泉付きがいいな(笑)





d0132546_23114642.jpg



大好きな言葉も載っている「花森安治のデザイン」
本棚へ仲間入りしました。。。
[PR]
by huit8 | 2012-02-28 23:17 |

wedding anniversary。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。


d0132546_2324637.jpg

mihoです。。。

今日は、22回目の結婚記念日。。。
ビエノアさんにお祝いのケーキを作っていただきました!

ケーキを見た瞬間、思わず「きゃあ~きれい 」と叫んでしまった私!
周りにいたお客さんも「これは芸術だね」と大絶賛!

繊細なチョコレート細工に込められたビエノアさんの思いに感動して泣きそうになりました。
一つのケーキが、こんなにも心をほんわかとしあわせにしてくれるんだと、改めて実感。。。

これからもラブラブで(笑)


d0132546_2334996.jpg


どの角度から見ても美しい。。。
[PR]
by huit8 | 2012-02-25 23:07 | 日常

PiNECoNeSさん。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。


先日ケーブルテレビで放送された、大竹のPiNECoNeSさんの活動を取材した、ふれちゃんTV「きらりびと」が再放送されます。。。
代表のちえさんとは10数年来のお付き合い。
物事を丁寧にこつこつ積み上げて、いろんな事を形にしていく彼女は、仲間からの信頼もあつい魅力的な女性です。

放送も、ご自分の言葉で思いを語られてる姿が印象的でした。
huit∞の事も取り上げてくださってます。

お時間ある方はぜひご覧下さい。詳しくはこちら→

d0132546_21193542.jpg
[PR]
by huit8 | 2012-02-24 21:20 | お店

帽子。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。



yuririです。。。

たくさんは持ってないのだけど、帽子が好きで、

d0132546_19214584.jpg

こちらもお気に入りのひとつ。。。

ただ最近は子供たちに
ミタさんみたい。。。
と言われます(笑)
[PR]
by huit8 | 2012-02-23 19:23 | 日常

当選!

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。


Mr.Children “ TOUR POPSAURUS 2012”

当選!!
20周年、アニバーサリーライブなので嬉しい!!

2人で行きます。。。
d0132546_21184571.jpg

[PR]
by huit8 | 2012-02-22 21:36 | 日常

元気をもらえた一日。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。


昨日、2人で広島アンデルセンで開催された
「堀井和子さんとお茶の時間をご一緒に」に参加して来ました。
d0132546_1817484.jpg

堀井和子さん、かえる食堂の松本さん、CINQの保里さん、3人によるコラボレーショントーク!

お茶の時間の楽しみ方、北欧での買い付けのエピソードや、器やファブリックの合わせ方など、
かえるる食堂さんの美味しいお菓子を頂きながらの楽しいひとときでした。。。

d0132546_1819353.jpgd0132546_18192189.jpg












以前、huit∞のオープン前にもアンデルセンのイベントに来られていた堀井和子さんに、
勇気が出る言葉を頂いたことがあります。

素敵な方たちに出会えると、刺激になり頑張ろうって思えるし、元気が出てきます!!


かわいいお土産。。。
d0132546_18303052.jpg

堀井さんデザインのお楽しみがいっぱいつまったギフト缶。。。にこにこ (^^)v
[PR]
by huit8 | 2012-02-21 18:36 | 日常

イロトリドリの。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。


d0132546_2163842.jpg

今日は、Flicker & Flamesさんのキャンドル教室でした。
みなさんそれぞれ
好きな色、好きなアルファベットで。。。

イロトリドリ。。。きれい。。。

d0132546_219870.jpg



d0132546_2192631.jpg













初キャンドル男子も参加下さり、楽しい教室となりました。




d0132546_2113853.jpg




おやつタイムの準備中。。。














☆次回のFlicker & Flamesさんの教室は3月18日(日)です。
 こちらのキャンドルを作ります。
 お申し込み・お問い合わせはこちら→
d0132546_21213045.jpg


☆お知らせ
明日、2月20日(月)12:20~ケーブルテレビのふれあいチャンネル「ふれチャンデイリーTVきらりびと」で、
PiNECoNeSさんの活動が放送されます。
ぜひご覧になって下さい。
[PR]
by huit8 | 2012-02-19 21:40 | お店

明日はキャンドル教室。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。


今日は2人で準備。。。
お待ちしております。。。

d0132546_2123771.jpg

[PR]
by huit8 | 2012-02-18 21:24 | お店

大竹のケーキ屋さん。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。


mihoです。。。

ある日のTea time。。。
スイーツは、VIENNOIS(ビエノア)さんのクリームブリュレ。。。
d0132546_19564359.jpg

表面はパリッ!
中は濃厚でバニラの風味が口の中いっぱいに広がります!
美味しい!!


d0132546_21165762.jpg



ビエノアさんは大竹にある人気のケーキ屋さん。。。
この度、3月いっぱいで店を閉められるそうです。
24年間、美味しくてきれいなケーキで私たちを楽しませてくれました。

3月31日まで、無休で営業されているそうです!
これは、通うしかないですね!!










d0132546_21361586.jpg


バラのチョコ細工がお得意のビエノアさん!
本物のバラみたい!!
美し過ぎます!!
[PR]
by huit8 | 2012-02-16 21:40 | 日常