「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ろみさんのスコーン。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。



mihoです。。。

旦那さまの出張土産。。。
home Fairycake Fair のスコーン!!
d0132546_21373212.jpg

きゃー嬉しい!
秋にopenしてから、ずっと気になってたの。

一番に選んだのは、塩キャラメル!

d0132546_21422985.jpg

外はカリッ!中はしっとり!
上にかかったホワイトチョコと中のキャラメルがぴったりあって美味しい!

あ~しあわせ。。。
[PR]
by huit8 | 2012-01-31 21:55 | 日常

ほっこり。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。



yuririです。。。

寒い毎日。。。
この時期は何かと蒸籠が大活躍。かまどさんで炊く分づき米。
ほっこりな晩ごはん。。。

d0132546_18182074.jpg
d0132546_18184450.jpg
[PR]
by huit8 | 2012-01-30 18:21 | 日常

少しずつ春。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。


d0132546_2224178.jpg

mihoです。。。
外はまだ寒いけど、
今、お家の中はヒヤシンスの香りに包まれてます。。。

d0132546_2255752.jpg

春の香り。。。
癒される。。。
お花マジック!








d0132546_2283599.jpg





こちらはお正月のミニ葉ボタン。
パープルの色が抜けてきれいなグリーンに。。。
別ものに変身したみたい。




d0132546_2213177.jpg


毎年恒例のミモザは
いっぱい蕾が。。。
一年あっという間だな。。。



d0132546_2216298.jpg


d0132546_22181545.jpg

外のヒヤシンスも、ラベンダーも
寒さに負けず咲いてます。。。
思わずニコニコに!

マキアージュのCM。。。
桜井さんの歌声が流れるたびニコニコに!
このCMにも春を感じます。。。

d0132546_22414493.jpg

[PR]
by huit8 | 2012-01-26 22:43 | 日常

初こけっっ。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。



yuririです。。。

mihoが「ニューイヤーズ・イブ」とかなんとかで、
お正月に映画を楽しんでる頃、

普通におうちで
普通に歩いてて
普通に何にもないところで

私はこけてました(涙)

団地中に響き渡った「痛ぁぁぁーーー!!! 」泣泣泣


精一杯のいぇ~い!
d0132546_2133483.jpg

只今通院中。。。
すばらしき2012年の幕開け。。。
[PR]
by huit8 | 2012-01-25 21:35 | 日常

初映画。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。



mihoです。。。

お正月に観た映画。。。
「ニューイヤーズ・イブ」
d0132546_21491594.jpg

大晦日のニューヨーク!
タイムズスクエアのカウントダウンイベントを中心にした8つの物語。。。

すっごい豪華キャスト!
笑いあり、涙あり。。。
年明けにふさわしいすっきりした気持ちになる作品でした。。。
そして、この世界的にも有名なタイムズスクエアのカウントダウン、いつか行ってみたいな。。。

次は何観よっかな~
[PR]
by huit8 | 2012-01-24 22:16 | 日常

2011.大阪。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。


yuririです。。。

今さらながらの昨年ネタ、すみませんm(_ _)m

左脳×2な私のまわりには
mihoも含め右脳系なヒトが多い。
仕事で知り合ったJ子姉さんもその一人。。。

もう20年前だが、その計画力といい、予定のこなし方といい、スケジュール帳は衝撃だったし、
今ならまさに「J吉さんの人生が輝く手帳術」で、時の人になったに違いない。

今は宝塚の素敵なご自宅で料理教室をされているJ子姉さん。
去年の秋、大阪での講習会の前日に寄らせて頂いた。
d0132546_2124108.jpg


お昼も夜も、ものすごいご馳走で感激!! 手際よすぎ、美味しすぎ、さすがだわー。

そういえば当時、いつも人任せだった私が(過去形にしてみた)
一人で旅とかできるようになったのも姉さんのおかげ。。。

d0132546_21251810.jpg



翌日ランチは..実身美さん
開店前から並んでヘルシーご飯~







d0132546_21262934.jpg



d0132546_2128586.jpg




講習会の後、夕方から中之島に移動して
grafでまったり~
カフェと雑貨を満喫。。。











J子姉さんにはおいしいレシピも沢山教えて頂き、宝物いっぱい!の大阪編でした。。。
[PR]
by huit8 | 2012-01-23 21:33 |

キャンドル教室。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。


今回は、天然素材の蜜ろうキャンドル。。。

d0132546_21362053.jpg


初めての方も
通われている方も
楽しい雰囲気で
思い思いのおうちができました。
作品を並べたら、小さな街ができたみたい。



d0132546_2136142.jpg

久しぶりのお店。。。
遠方からもお越しくださり、
本当にありがとうございます。




次回キャンドル教室のお知らせはこちら→
[PR]
by huit8 | 2012-01-22 21:45 | イベント

明日は教室です。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。


明日のキャンドル教室。
お申込みありがとうございます。

はりきって、今日2人で準備しました!

※明日は教室のみになります。
d0132546_20114055.jpg

[PR]
by huit8 | 2012-01-21 20:31 | お店

お弁当。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。
現在募集の教室のお知らせはこちら→




mihoです。。。

先日のyuririのお弁当おいしそうだった!
子どもたちはあのお弁当毎日食べれて超しあわせだよね。。。

私は先日、姪っ子にかわいいお弁当もらったの。。。
d0132546_23293999.jpg

ふふふ。。。
おいしそうでしょ
[PR]
by huit8 | 2012-01-20 23:34 | 日常

10歳。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。
現在募集の教室のお知らせはこちら→



d0132546_11361097.jpg

mihoです。。。

うちのジースはおめでたいことに1月1日生まれ!
毎年、年末のカウントダウンと同時に
「おめでとう!!」
と言ってみんなで撫でまくる(笑)
いつも何が起こったか??わけわからず吠えまくる。
年明け一番の我が家の恒例行事となっている。。。
今年で10歳。。。
この行事、いつまでも続くよう長生きしてね、ジースちゃん!!

d0132546_1137596.jpg


お正月の髪飾りをつけてもらって
おめかし。。。
[PR]
by huit8 | 2012-01-18 11:43 | 日常