<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いとのて。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。





d0132546_2114814.jpg


huit∞がopenした頃、「くるとん」さんの取材でお会いしたカメラマンのTさん!
自費出版で「いとのて」という冊子を作られ、記念すべき1号に当店を載せてくださいました。
仕事がらあちこち行かれている中、huit∞を一番に掲載して下さったことがとても嬉しかったです。

写真もきれいで内容も充実している素敵な冊子なので、ぜひご覧になってみて下さい。
Tさんのブログ→
d0132546_2111927.jpg
[PR]
by huit8 | 2011-11-30 21:17 | お店

些細なしあわせ②。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。




d0132546_1744117.jpg

またまたmihoです。。。

Jちゃんにもらったグリーンを飾ったら
わが家もちょっぴりクリスマスらしくなった。。。
d0132546_17481340.jpg

d0132546_174985.jpg










d0132546_17502895.jpg



d0132546_17533865.jpg

コーヒー飲みながらパソコンタイム。。。
お昼からは雨もあがって。。。









d0132546_17574940.jpg

四つ葉のミルキー発見!
よっしゃ!小さくガッツポーズ!(笑)





d0132546_1851099.jpg




姪っ子からの絵手紙。。。
姪っ子は私のことをきゅっきゅと呼ぶが、
夫の事はきゅっきゅのおじちゃんと呼ぶ((笑)

癒される。。。










d0132546_18161624.jpg


今日もジースはソファーの上。。。
よく寝るやっちゃ。

d0132546_18165136.jpg





おかげで、我が家のソファーボロボロだー(泣)

えーあたちのことぉ~






d0132546_18254710.jpg




夕食は焼きおにぎりだぁーい!

香味野菜たっぷりのmiho特製味噌をぬって
焼き焼き。。。
次男の大好物!










d0132546_18305243.jpg


でも、とっておきのしあわせは

このDVDが届いたの~♪♪♪
[PR]
by huit8 | 2011-11-23 18:42 | 日常

おうちcafe。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。






d0132546_20453787.jpg
mihoです。。。

Uちゃんが遊びに来てくれました。。。

一緒に、おうちhuit∞ランチ!
楽しかった~!
[PR]
by huit8 | 2011-11-18 20:56 | 日常

秋のお散歩。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。



d0132546_21525787.jpg



mihoです。。。
先日、久し振りに
ふらりと津和野へ。。。


d0132546_21555376.jpg
d0132546_2225195.jpg










d0132546_2232363.jpg









d0132546_2234460.jpg




古い街並み、のんびり歩くの好き。。。

鯉は、かなりおデブさん(笑)
大好きなイチョウの木はまだ色づいていない。。。




なぜ久し振りに津和野にやってきたかというと。。。

食いしん坊なのは御存じよね。。。(汗)

d0132546_2212375.jpg







d0132546_2213562.jpg









以前「ぴったんこカンカン」で、米倉涼子と安住アナが美味しいと大絶賛していた芋煮!
これが食べたかったのであ~る(笑)

お醤油ベースのお出汁で柚子の香りがきいた上品なお味!
芋煮は津和野の郷土料理で、毎年芋煮会が開催されるようだ。
それにしてもテレビの影響力は凄い、このお店も日曜日に行った友達は行列で食べれなかったらしい。
(私のような人はいっぱいいるのね。汗)
あちこちのお土産店には、「ぴったんこカンカンで米倉涼子大絶賛!」と書いたpopが貼ってあった。
もちろん名物の源氏巻き購入!(笑)


d0132546_027295.jpg
森鴎外の旧宅。
来年1月で生誕150年だそう。


d0132546_0275315.jpg














太鼓谷稲荷神社へ。。。
d0132546_0423850.jpg

d0132546_0592772.jpg










参道に連なる朱い鳥居をくぐりながら、石段をてくてく。。。
ハアハア、息きれる。。。




上から見下ろす津和野の景色。。。
きれい。。。

d0132546_1158100.jpg















d0132546_1131436.jpg



のんびり、満腹(いつもか?)
秋のお散歩。。。

あ~楽しかった!
[PR]
by huit8 | 2011-11-15 10:35 |

母と娘のあれこれ。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。




yuririです。。。

先日ブログに登場の中学生になった次女。いつも冷静で超クール。
そして近頃
何かと母さんは叱られる(汗)


母:秋じゃね~。お店再開したらバイクで通おうかなぁ‥

娘:やめとき。コケたら怪我して料理ができんなるじゃろ。だいたいバイク?どこにあるん?

母:まぁね~(^^;)

横目で冷たくにらまれた。



母:このテキスト何回DVDに入れても出てくるんよ。

娘:それCD-ROM、パソコンで見るんよ。どんだけアナログなん。

母:まじか(^^;)


10月25日めざましTV観ながら
母:聞いてやーっ(涙)
やっぱり遼くんカノジョおるんと!!

娘:ふーん

母:えーん!大失恋じゃー!
うっそー!どうしよう!

娘:全く無視である。。。

結局、なだめてくれたのはmiho(笑)

そのうち娘からmihoに、御礼の言葉とか述べられないよう、気をつけよう。
と誓いはしたが、
じいちゃんの付き添い中にもかかわらず、今日の遼くんの17番のホールインワンで大騒ぎ!

もれなく病室退場(汗)

d0132546_229782.jpg
クリスマスのイルミネーション、
いつまで付き合ってもらえるかな?
[PR]
by huit8 | 2011-11-13 22:13 | 日常

時には。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。



mihoです。。。

話がたまりすぎてどうかなりそ~ってyuririが来た。。。
病院に行く前の、少しの時間。
弾丸のようにしゃべりまくる2人。。。

息抜きは必要!
いつでも待ってるよん。

d0132546_220456.jpg

[PR]
by huit8 | 2011-11-10 22:28 | 日常

時の流れ。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。





yuririです。。。

最近のじいちゃん(入院中の義父)は、薬のせいもあるだろうが、眠っている事が多い。
付き添っていると、不思議な感じがしてくる。

もう10年以上前になるが、3番目の子を産む時、なるべく自然に産みたい‥と、選んだのは自宅分娩。

畳の部屋で、上の2人も妹の誕生に立ち会い、
「ままー!出よる!出よる!」・・・までは予想していたが、

同居の義父母も交わってのお産大会は想定外だった(笑)
(痛いので、そんな事はかまってられなかった)

その娘も中学生になり、今は寝ているじいちゃんをそばで見守っている。
その姿に時の流れを感じ、不思議な気持ちになる。

今日もまた、自分にできる事をできるようにで。

d0132546_10201889.jpg
無理しんさんなよー、とmihoが差し入れてくれたFORTNUM&MASONのドーナツでひと息。。。
なにこれ!?上品でさっくりで何個でもいけそっ♪
ありがとうm(_ _)m
[PR]
by huit8 | 2011-11-09 10:50 | 日常