<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ZAIKUCRAFTさん。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。




明日29日に、リニューアルオープンされるZAIKUCRAFTさんへ2人で行ってきました。
d0132546_23292731.jpg


楽しみにしていたけど、想像をはるかに超えた素敵すぎる空間にぶっ倒れそうになりました!!

言葉ては言い表せないのでぜひ行ってみて下さい!!


d0132546_23302791.jpg
d0132546_2330402.jpg




d0132546_233482.jpg


d0132546_23355156.jpg


d0132546_23364926.jpg

d0132546_23394154.jpg
[PR]
by huit8 | 2011-10-28 23:48 | 日常

些細なしあわせ。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。




mihoです。。。

d0132546_18341049.jpg

今日もいいお天気。。。



お布団干してふかふか。
庭のセージ満開!!

d0132546_18352794.jpg










d0132546_18394576.jpg

実はかなり草ぼうぼう。。。
こんなのが、ほぼ全面!
見て見ぬふり(汗)





d0132546_18464721.jpg





ジンジャーアップルマフィン試作。
カリッとふわっと焼けたかな
yuririにもあげよっ。






ジースは ぽや~んと
ソファーの高いところ。。。

d0132546_18515535.jpg

d0132546_18523099.jpg

気持ちよさそうにうとうと。。。

見てたら母さんもうとうと。。。





d0132546_18574339.jpg

ちらっと実家に顔出したら、てんこ盛りの無花果!!
たった今もらったんだって。
いいところに来た!
ラッキー!
3~4個平らげて、半分もらって帰る(笑)




d0132546_1941731.jpg

本日の締めはyuririにもらった「ゆずジュース」
すっきり~すっぱい!
あ~おいし!

さて、夕食作るとしますか。。。
[PR]
by huit8 | 2011-10-27 19:13 | 日常

怖いもの知らず②。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。



yuririです。。。
我が家にはもう一人、まわりがかなり迷惑な怖いもの知らずがいるらしい。。。
どうやらわたくしらしい。。。

huit∞のお菓子は120%(笑)mihoが担当なのだが、毎日毎日そばにいると自分も作れるような気になって、その錯覚のまま今年の夏、マクロビスィーツ講座へ参加した。
案の定、講座が進むうち、なにがなんだか‥??‥頭の中がパニックになって、熱いままのプリン液をミキサーに入れてスイッチON!
フタも中身も吹っ飛んだ!

更にミキサーコップのまわりを拭こうと持ち上げたら、底がハズれて、床に全部流れ落ちた。

心の中で「みほぉぉぉ!(涙)」と叫びながら、呆然と立ちすくむ約一名。。。

怖いもの知らずというより、身の程知らずか。



d0132546_10264878.jpg

私がドタバタやっている間に出来上がっていたマンゴームースのシャルロット(旨!)
[PR]
by huit8 | 2011-10-26 10:32 | 日常

息抜き。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。





今日は午後から少し時間がとれたので、2人で五日市の5days’marketさんへ。。。
d0132546_1651640.jpg


d0132546_16521079.jpg

ちょっと会わないと2人とも話がたまっていて、しゃべるしゃべる!
美味しいランチをいただき、オーナー夫婦にもお会いできて
いっぱい元気をもらって帰りました。
[PR]
by huit8 | 2011-10-24 17:28 | 日常

大竹祭り。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。





mihoです。。。
ご無沙汰しています。
毎日充電しながら元気に過ごしています。。。

先週の日曜日、大竹祭りがありました。
大竹駅前から約3kmの道中を、奴、神輿、各地区の山車が練り歩く伝統行事です。
d0132546_2038591.jpg



d0132546_2040285.jpg
d0132546_20412380.jpg



















神輿は、厄年の男性が担ぎ、同級の女性がお手伝いとして参加します。
今年は弟がはりきって担いでいました。
数年前に、yuririも私もお手伝いとして参加し街を練り歩きましたよ!(歳ばれる?汗)


d0132546_2110172.jpg
お祭りの日には、昔から親戚が集まり昼間から御馳走を囲みわいわいがやがや。。。
今年は、長男も無理矢理帰省させました。(ヨーロッパ旅行の会計報告&上映会の為。もちろん交通費は親負担)

姪っ子は、ずっと長男のそばを離れず、神輿を見に行く時もべったりでした(笑)
[PR]
by huit8 | 2011-10-21 21:39 | 日常

怖いもの知らず①。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。




たびたび~yuririです。

今朝、長女が東京から帰って来て一気ににぎやかに。。。

毎回高速バスを利用するのだが、今日は3時間の遅れで、さすがにくたびれモード。

かと思ったら、前回は1時間早く到着して急いで迎えに行った。
「マックで待っとく」と言ったわりには車に乗った瞬間、「お腹すいた!」と言うし、
聞けばお金を使いたくないから何も注文せず1時間座っていただけと言う(汗)
マクドナルドさん申し訳ありませんm(_ _)m

世間知らずで怖いもの知らず。

夏の合宿で、好きな四字熟語を書くという書道の時間、娘が書いたのは「富田先生」(担任の名前)

バイトの面接受かったと言うので、何の店か聞くと、上の方は難しくて読めないけど、下の方は酒場と書いてあると言うからおいおい!!である。

誰も知らないところで1人、16才ならではでたくましく生きている。
16才になった豊富は?の答えは
「ホウフ?防府天満宮~!!」
超明るい笑顔に万歳‥?

追伸。。。
mihoも元気にしておりますよ!
明日は久しぶりのmihoブログです!

d0132546_22552557.jpg
久しぶり全員揃っての食卓。すき焼きの予定が、新鮮な鯛を頂いたので、急きょにぎり寿司に変更。
[PR]
by huit8 | 2011-10-20 22:58 | 日常

リクエスト。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。




yuririです。
お店の方、しばらくお休みを頂き、ご迷惑をおかけして申し訳けありません。
自分なりにできる事を・・で毎日をすごしております。

先日からまた病院に戻ったじいちゃん。
食欲はあまりないのですが、どうしてもあれを食べたい!!と言うので、本日電車にてこちらに参上(汗)

d0132546_217213.jpg

人生初!の宮島競艇場!
・・・の中の一番奥の売店で売ってる牛スジ煮込み!

サングラスしていちお変装してるつもりで(笑)入場。
イメージと全然違い、係員さんはとても親切で、入場の仕方をご指導下さり、新聞はあちらです、と教えて下さり(笑)


場内は明るくて広い!
d0132546_2174941.jpg
d0132546_21897.jpg


















プレイルームも充実
d0132546_219499.jpg

また近々来る事になるだろうと、爆音で走るボートをあとに、そそくさと退場。

まだあったかい牛スジを幸せいっぱいの笑顔で食べてくれたじいちゃん。なによりでした。
[PR]
by huit8 | 2011-10-19 21:38 | 日常

お知らせ。。。

10月6日(木)よりしばらくの間、休業させて頂きます。
期間は未定ですが、再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

d0132546_23165751.jpg

[PR]
by huit8 | 2011-10-05 23:17 | 営業日

ほくほくお昼ごはん。。。

10月5日(水)のみのメニューとなります。
10月6日(木)よりしばらくの間、休業させて頂きます。



具だくさんのパリパリ春巻き他、野菜たっぷりのランチです。
心を込めてお作りします。。。
ご来店お待ちしています。


d0132546_18263846.jpg
[PR]
by huit8 | 2011-10-04 18:27 | ランチ

じいちゃんのお見舞い。。。

※10月6日(木)よりしばらくの間、休業させて頂きます。 
10月5日(水)は営業しております。

d0132546_111915100.jpg


yuririです。。。

若い頃はプロ野球からスカウトが来た(と、亡きばあちゃんから聞いた)事があるくらい体育会系のじいちゃん。。。
ゴルフも上手い。

呑みっぷりも半端なかったようで、電車で寝過ごしては糸崎まで行ったり、国道のバス停の標識をセメントごと引きずって家に持って帰ったり、

さぞかし、ばあちゃんは大変だったろう。。。

そんなじいちゃんの車椅子を押しながら、背中がこんなに小さかったかと思ってしまう。
「じいちゃん、なんかしてほしい事ある?」
「ゆりさんよぅ・・」
「はいはい!(^_^)」
「すまんが・・・もう少しゆっくり押してもらえんかのぅ・・」

確かに・・ハンドル握ったら性格変わると言われる私。
先日は車のドアで目の上を切って、血が止まらなくて逆にじいちゃんが心配してくれたし。

近頃のモットーは、
お見舞いは穏やかに。。。
[PR]
by huit8 | 2011-10-03 11:23 | 日常