<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

デアイマルシェ。。。

10月10日(月・祝) 大竹市松ヶ原のUPHILLさんで
大竹市の雑貨作家さんのイベント「デアイマルシェ」が開催されます。

詳しくはこちら→デアイマルシェ

一日限りの雑貨市。。。
大竹にもこんなにたくさん作家さんがいらっしゃるなんて驚き!
松ヶ原は空気がおいしくて自然がいっぱいです。。。
ぜひお出かけ下さい。

d0132546_21371995.jpg















※10月6日(木)よりしばらくの間、休業させて頂きます。
 
10月1日(土)・5日(水)は営業しております。

[PR]
by huit8 | 2011-09-30 21:44 | お店

ありがとうございます。。。

※10月6日(木)よりしばらくの間、休業させて頂きます。
 
9月29日(木)・30日(金)・10月1日(土)・5日(水)は営業しております。



本日も沢山のご来店ありがとうございます。

昨日のブログをみて、わざわざお越し下さったり、お声をかけて頂いて大変嬉しく思います。。。
しばらくの間やむを得ず休業させて頂きますが、色々アドバイスを頂きながら、家と店を両立できるように検討しているところです。

お客様にはご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

d0132546_2192437.jpg
[PR]
by huit8 | 2011-09-28 21:11 | お店

ほくほくお昼ごはん。。。

今週は、ホタテの豆乳グラタンと有機根野菜のほっこりスープ他、秋メニューでお待ちしております。。。




※店主より大事なお知らせ。。。

先日も少し触れましたが、今、家族の者が調子が悪い為、10月5日(水)の営業をもちましてしばらくの間、休業させて頂くことになりました。
今後の営業につきましては、こちらのブログでご案内します。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。


d0132546_2121114.jpg
[PR]
by huit8 | 2011-09-27 21:21 | ランチ

お知らせ。。。

誠に勝手ながら、9月24日(土)は都合により臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

d0132546_23402613.jpg

[PR]
by huit8 | 2011-09-22 23:40 | 営業日

息子②。。。

mihoです。。。

今月、二十歳になった長男。
ちょうど、誕生日の日にヨーロッパへ出発。。。
約一カ月間、バックパッカーで11カ国を巡る予定。
楽しく、充実した旅になりますように。。。

一カ国目はスペイン。。。
旅の間、なるべくこちらからの連絡は控えようと思っていたが、気になって気になって仕方がない(汗)

到着の翌日、「そーいやー無事に着いたよ。」と呑気なメールがきた(笑)
その後、時々メールが来るので安心していたが、フィレンツェからのメールの後、連絡がない。
なんとなく胸騒ぎがしてメールを送ると、なんとウィーンで熱を出して寝込んでいた!
恐るべし、母の予感!
一日寝てたら元気になったみたいで一安心。
やれやれ。。。

今は、ドイツからオランダに向かっているらしい。
出発してからかなり経った気がするが、まだ半分。。。でも息子にとってはもう半分かな?
残り二週間、大きく成長して、無事に帰って来て欲しい。。。

とは言え。。。
はぁ~帰ってくるまで心配!心配!気が気じゃない(汗)

d0132546_2292387.jpg













9月24日(土)は都合により臨時休業とさせて頂きます。
[PR]
by huit8 | 2011-09-21 22:10 | 日常

ほくほくお昼ごはん。。。

今週は、9月21日(水)、22日(木)2日間の営業となります。
23日(祝)は定休日、24日(土)は臨時休業とさせて頂きます。

メニューは白身魚のピリ辛煮 他、秋野菜もりだくさんのランチでお待ちしております。

d0132546_22133933.jpg

[PR]
by huit8 | 2011-09-19 22:14 | ランチ

お味噌。。。

d0132546_2133838.jpg


本万点田渕の田舎味噌。。。
美味しいと大人気です!
お店のお味噌汁も、この味噌を使って作っています。

本日入荷ました。

















9月24日(土)は都合により臨時休業とさせて頂きます。
[PR]
by huit8 | 2011-09-16 21:13 | お店

お知らせ。。。

誠に勝手ながら、9月24日(土)は都合により臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

d0132546_215655.jpg

[PR]
by huit8 | 2011-09-15 21:06 | 営業日

息子①。。。

d0132546_19432278.jpg

mihoです。。。

高校3年の次男。。。
今年の夏で野球部を引退した。

先日、最後のお別れ会&引退試合があった。。。
小学2年から11年間、野球一筋!よく頑張ったと思う。

野球を通じて得たたくさんの事、かけがえのない仲間。。。
すべてに感謝!

お別れ会の席で、1人ずつ挨拶をした時、
「野球を辞めようと思った事は一度もない。でも続けて来れたのは家族の支えがあったからだと思う。母さんありがとう!」
と言ってくれた。
思わず涙があふれた。。。
普段は口数が少ない次男の思いがけない言葉に驚いた。
ただただ、嬉しかった。。。

d0132546_19435120.jpg
[PR]
by huit8 | 2011-09-14 20:45 | 日常

ほくほくお昼ごはん。。。

まだまだ暑い日が続きますね。
9月より週替わりのメニューとなっております。

今週は、huit∞農園の採れたて野菜をたっぷり使ったランチです。
ピーマンの肉詰め、蒸し野菜他、お楽しみに。。。

d0132546_2173621.jpg

[PR]
by huit8 | 2011-09-13 21:08 | ランチ