<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

白壁の街。。。

8月1日(月)~9月6日(火)まで休業させていただいてます。

mihoです。。。

今日は久しぶりに、親友Sと山口方面へドライブ&ランチ!
そんなに遠くに住んでるわけでもないのだが、彼女とはなかなか逢えない。。。
「織姫と彦星くらい逢えんよねー」
なんて言ってるが。。。
どうしてるかなと思ってたら電話かかってきたり、
彼女にメールを打っている途中に、向こうからメールが入ったり。。。
逢えなくても通じ合っている。。。

d0132546_21291628.jpg

ランチの後、ドライブしてたら柳井の白壁が。。。
通る事もあまりないが、歩いた事もなかったので見学してみることに。。。

d0132546_21445822.jpg



d0132546_21491817.jpg








プチ旅に来たみたいで、わくわく!!

d0132546_21504873.jpg

街のあちこちに、金魚ちょうちんがぶら下がっている。。。
柳井の民芸品で、毎年夏に金魚ちょうちん祭りが開催されているらしい。













そして特産品の甘露醤油。
佐川醤油さんへ。。。
d0132546_2216347.jpg


d0132546_2254639.jpg
創業以来の三十石桶で四年もの歳月をかけて作られる。
かっこいい。。。








d0132546_22551017.jpg

甘露ソフトクリーム。。。。
醤油というより、塩キャラメルっぽい感じ?
美味しかった!
d0132546_2305776.jpg










どれだけ食べるの私たち(笑)
可愛いcafeでケーキセットを。。。
おいし。大満足!
d0132546_2375868.jpg

d0132546_2393446.jpg
d0132546_2314670.jpg
[PR]
by huit8 | 2011-08-31 23:20 |

東京なう。。。

8月1日(月)~9月6日(火)まで休業させていただいてます。

yuririです。。。

片付け大会が一段落した夏休み後半は、
いろいろ勉強したい事があり、
広島と東京を行ったり来たり。。。

d0132546_2214586.jpg

恵比寿のスクール。
若い子たちに、シレ~っとまぎれて、学んでおります。

長女の学校も近くなので、放課後待ち合わせしよっ! みたいな~(^^;) 無理ありすぎか(笑)
やっぱ友達と遊ぶらしい。

なので、お休みだった昨日の日曜日は1人電車で逗子までガタゴト。。。

mihoも大好きだったcoya跡に、
葉山から移転openしたBEACH MUFFINさん。
d0132546_216533.jpg


心地よいひととき。。。を味わう前に、暑さでアイスオレ一気飲み(笑)

d0132546_2171630.jpg
d0132546_2173798.jpg


しっとりヘルシーマフィンも買えたし、幸せいっぱいで夕焼け見ながら帰りました。

d0132546_2191333.jpg












あまりにも街が気に入ったので名残惜しく、こんなん撮ってまたガタゴト。。。
d0132546_21105142.jpg

[PR]
by huit8 | 2011-08-29 22:02 |

姪っ子。。。

8月1日(月)~9月6日(火)まで休業させていただいてます。


mihoです。。。
先日、きゅっきゅの姪っ子が遊びに来た。

d0132546_2234677.jpg
久しぶりにジースと遊ぶ。。。
最初は恐る恐る。。。
でもすぐに仲良し!



d0132546_2242421.jpg










d0132546_2273067.jpg
お絵描きしたり。。。

折り紙したり。。。
d0132546_2292640.jpg

この折り紙は、私が小さな頃のかなりの年代物。。。
紙ものが好きな私、これだけは捨てれなくてとっていた!
懐かしい。。。
今頃になって、日の目を見るなんて!
今見ても、やっぱり可愛いよ。。。
姪っ子も気に入ってくれた。

たくさん出来た
作品はこちら。。。
d0132546_22185086.jpg


息子たちとも久々に再会!

d0132546_22253992.jpg
d0132546_22262034.jpg

走りまわったり、ぶら下がったり、大はしゃぎ!
楽しかったね。。。
[PR]
by huit8 | 2011-08-27 22:36 | 日常

シンプル。。。

yuririです。。。


これまた縁あって、
引越先の片付け大会?で、休みの間、ほぼ毎日通った場所。
d0132546_23251483.jpg

大竹市の資源センター。

好きな物だけに囲まれて、シンプルに暮らす。

捨てる物たちに、今までありがとうと感謝しながら袋詰めして、軽トラで運ぶ運ぶ!!
この姿が1番似合うとよく言われる(笑)

今日はmihoの家にも寄って2人で処理場に。。。

スッキリ!…で気持ちいい!!

暑い中2人で軽トラに乗ってたら、オープン前を思い出した。
解体するのも、廃材を運ぶのも、2人で軽トラに乗って・・・

そのへんの話は今度また「ユイットができるまでコーナー」で詳しく述べるとして、今日迎えに行ったらmihoが、同じTシャツを着て出て来たのには驚いた!
またまた不思議な偶然~
[PR]
by huit8 | 2011-08-24 23:57 | 日常

出雲大社。。。

8月1日(月)~9月6日(火)まで休業させていただいてます。


d0132546_18123590.jpg

mihoです。。。
先日、空がとってもきれいな日。。。
出雲大社へ。。。
d0132546_18154065.jpg

d0132546_2155637.jpg
あいにく御本殿は修造中で、いつもならぐるりと一周するのだが、
今回は御仮殿にて参拝した。。。

神聖な場所。。。
いつも凛とする。。。





お参りの後は、お楽しみの出雲そば。。。
美味しい老舗をyuririに聞く。
返信メールはこれ!!
「出雲大社のくぐるやつの鳥居すぎて正面に出て左の道まっすぐ」
これで行けたら神じゃ!!(笑)
結局、地元の人に聞きたどり着く。
d0132546_221290.jpg


その後、須佐神社へ。。。
今、注目のパワースポット!


d0132546_2232371.jpg






d0132546_2254245.jpg













本殿裏にそびえる大杉。

見上げながら、大きく深呼吸。。。
空気がすんでいて、とても気持ちよかった。

いいことありそう。。。
[PR]
by huit8 | 2011-08-22 22:26 |

8.20。。。

8月1日(月)~9月6日(火)まで休業させていただいてます。


Mr.children SUTADIUM TOUR 2011 SENSE - in the field-
今回も2人で。。。
d0132546_0174612.jpg

毎日ずっと晴れてたのに、さすがのyuriri雨女パワー!
でも、開始とともに雨も止んだ。
今回はmihoの晴れ女パワー勝利か!?

ビッグアーチに集まった5万人が一つになり、素晴らしいライブだった。。。

Mr.children バンザイ!!
huit∞ バンザイ!!勝手にあやかる(笑)
d0132546_0272376.jpg
[PR]
by huit8 | 2011-08-21 00:21 | 日常

yukiさんの教室。。。

8月1日(月)~9月6日(火)まで休業させていただいてます。


昨日は、大人気でなかなか予約がとれないyukiさんのパン&お料理教室へ2人で行ってきました。。。
なんと!メンバーが、kaga apronの米田さん、shinoさん、アロマ王子てつお氏!!

市内を一望できるステキなお部屋でのレッスン。。。
大盛り上がりで脱線しながらも、時間通りにレッスンが進み、おいしいパンがきれいに焼きあがる段取りの良さ!
さすがyuki先生!(パンは生きてるから)
d0132546_11584967.jpg


焼き立てのパンとおいしい料理。。。
ステキなテーブルセッティング。。。
話も弾み、本当に楽しいひとときでした。

長い休みのおかげで、あちこちで充電させて頂いてます。。。
d0132546_1234335.jpg
d0132546_124010.jpg











d0132546_1241567.jpg

[PR]
by huit8 | 2011-08-19 12:09 | 日常

縁。。。

yuririです。。。

久しぶりの同窓会。。。
不思議なご縁で、中3の時の先生が、30年後、長女の担任に。。。
その先生は、当時私の青春そのものの(笑)ソフトボール部の顧問でもあり、

そのソフト部に入部してきた1つ下の、超俊足の後輩がmihoで、以来2人は現在に至るわけで。。。

何か1つでも違ってたら、めぐり会わずにいたのだろうか、
いやきっと、とんなふうでいても、やっぱり出会うんだろう。。。
いろんな縁を、深く深く感じている今日この頃。。。

d0132546_23432639.jpg

同窓会のあとタクシーで帰り始発のバスで車を取りに行った。
駐車券を忘れて車が出せなかった(汗)




8月1日(月)~9月6日(火)まで休業させていただいてます。
[PR]
by huit8 | 2011-08-17 23:54 | 日常

2階 OPENしました!!。。。

お店の2階に、メナードフェイシャルサロン milimili(ミリミリ) がOPENしました!

オーナーは、huit∞のOPENの時にもお手伝いして下さった友人のまゆみさん。
自分のサロンを出す!という夢を実現されました。

詳しくはこちら→

まゆみさんのお人柄と、素朴で飾らない愛されキャラで、お手入れの度に、お肌も心も癒やして頂ける事でしょう。

OPEN VIP FAIRなどお問い合わせメナードフェイシャルサロンmilimili
090-7995-8187

d0132546_22578.jpg






















huit∞は8月1日(月)~9月6日(火)まで休業させていただいてます。
[PR]
by huit8 | 2011-08-12 22:07 | お店

自転車。。。

d0132546_21463761.jpg


mihoです。。。

ずっと欲しかった、無印の自転車。。。
届いたものの、まだまだ暑い。。。

秋から自転車通勤できるかどうか???




8月1日(月)~9月6日(火)まで休業させていただいてます。
[PR]
by huit8 | 2011-08-09 21:54 | 日常