<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ランチ。。。

ほくほくお昼ごはん    1200円
(2月2日(水)~2月12日(土)までのメニューとなります。)
  ※2月11日(金)は祝日の為お休みです。

・グリーンサラダ
・山芋とろろグラタン
・牛カルビの彩り野菜巻き
・ほうれん草と里芋の黒ごま和え
・日替わりコンソメスープ
・美肌黒米
・お好きなお飲み物

冬本番!
あつあつとろとろグラタンとぽかぽかスープであったまりにいらして下さい。。。

d0132546_22304137.jpg
[PR]
by huit8 | 2011-01-31 22:31 | ランチ

しょうがシロップ。。。

d0132546_2121674.jpg

寒い毎日、ことこと しょうがシロップを作っています。
しょうがシフォン、スティックケーキ他、活躍中。。。
近々このシロップを使ったドリンクも登場します。
体ぽかぽか代謝UP↑
お楽しみに。。。
[PR]
by huit8 | 2011-01-30 21:03 | お店

「ありがとう」。。。

d0132546_23241872.jpg

   















      ほっとする一枚。。。
[PR]
by huit8 | 2011-01-28 23:26 | お店

休みの過ごし方。。。

d0132546_18205670.jpg

yuririです。。。
日曜日の朝も、いつもと変わらなく起きる。。。
子ども達が起きてくるまでに、色々やっておきたい事がある。
日の出とともに洗濯を干したら、コーヒーを淹れて、月9ドラマと同じくらい楽しみでかかせない「がっちりマンデー」を観る。。。この番組にはいろんなヒントが隠れている。
「これでhuit∞もがっちり!」と言ってみたいもんだ。

起きてくるまでに自分の時間を。。。とか言いながら誰も起きてこないので、せっせと身支度をして出かける。
そう!今日は「ひろしま男子駅伝」!!
去年まではうっかり出かけてしまい、通行止めやら渋滞やらに巻き込まれていたが、今年はナマ駅伝!
アルパークに車を停めて宮島街道へ。。。
d0132546_239431.jpg
人だかりの中で選手が来るのを待つ。。。が、
やば!カフェイン切れ。
コーヒー飲みたい!飲みたい!。。。で、コーヒー買って帰って来たら。。。
走者が行ってしまっていた(汗)

d0132546_23112317.jpg








唯一エールを送れたのは6区の最後を走る中学生ランナー。一生懸命な姿に拍手をしながら涙がとまらない。まるで母さん(笑)
広島3位も驚きだったが、この時駐車場でmihoに出会ったのには結構驚いた。
こんなに広い世界の中で、なんでここにいるの??
こんな事ありすぎで、やっぱソウルメイトなのか!?


月曜日は参観日だった。
いつもはエプロンのまま一瞬顔を出すだけだが、定休日だとずっと見ていられる。今年でこの小学校ともお別れだ。

そして火曜日は。。。仕込みデイ。
どっさり買い出しをして店へ向かう。
d0132546_23154124.jpg
真っ赤が可愛い「さばよみチャリ」でこぐ事20分。。。
今週もおいしいランチを~心を込めて大根を切る。(こわっ!)

こうして今回の休みは終わった。
[PR]
by huit8 | 2011-01-27 23:22 | 日常

弥山。。。

d0132546_1030334.jpg


mihoです。。。
年末、久しぶりに弥山に登りました。。。
今回もいつもの大聖院コース。。。
以前は軽やかに登ってたはずなのに
5分もたたないうちにゼーゼーハァーハァー(汗)
これは登れるのか!?不安がよぎる。。。
5分ごとに休憩。。。
d0132546_10381527.jpg
元気のいいおばちゃんたちに何人も抜かされる(笑)
このままじゃ日が暮れちゃう?
気がつくと荷物も上着も全部主人にもってもらってて。。。















30分くらいして慣れてきたら、昔の感覚を思い出し調子にのるのる(気分は山ガール!?)
でも頂上はまだまだ。。。

d0132546_10402236.jpg
d0132546_10415665.jpg












やっとのことで頂上到着!やったー!!
景色もきれい。。。
d0132546_1045717.jpg
d0132546_10452670.jpg

















喜んでいたのもつかの間、これって降りないといけない。。。
ロープウエーは使わないよ!下りは楽勝!楽勝!と駆け出したのはいいけど。。。
「止まらな~い助けて~!」
「足がわらう~!膝がわらう~!」  (って言う?)
叫びながら大暴走!
「世話がやけるやっちゃ」と主人に笑われ。。。
d0132546_1153651.jpg
とりあえず休憩。。。
したのはいいけれど、これが失敗!
今度は足が動かない。。。







やっとのことで紅葉谷公園。。。
d0132546_10481967.jpg

それから3,4日体中が痛かったのは言うまでもありません。。。
でも、なんちゃって山ガール?楽しかったのでまた行くよー!




※今年から定休日が変わりました。
定休日  日・月・火・祝日

[PR]
by huit8 | 2011-01-24 11:09 | 日常

ゆっくりな日。。。

yuririです。。。
今日は、商店街の人通りもなくお店もゆっくりな一日でした。
こんな日もあるのよね。。。
久しぶりに明るいうちに家に帰れました。

最近、やっと歩く事にめざめた私。。。
(実は裏のスーパーでさえ車で行ってたくらい(汗))
駅までの道のりも、歩くといろんな発見が。。。
と言いつつ毎朝猛ダッシュだけど(笑)
いつまで続くやら。。。

d0132546_18275229.jpg





d0132546_1828105.jpg
[PR]
by huit8 | 2011-01-21 18:31 | 日常

紅茶入荷しました。。。

d0132546_17383540.jpg


京都、ラ・メランジェさんの紅茶が入荷しました。
今回は、人気のアールグレイの他に、セイロン茶をブレンドしたマリアージュ。
ルバーブといちごの甘い香りモンターニュブルー。
話題のジンジャーティーはミルクと相性ばっちり!

おうちカフェにもどうぞ。。。
[PR]
by huit8 | 2011-01-20 17:39 | お店

ほくほくお昼ごはん。。。

ほくほくお昼ごはん     1200円
(1月19日(水)~1月29日(土)までのメニューとなります。)

・グリーンサラダ
・鶏つくねと大根のことこと煮
・じゃがいものチーズグラタン
・小松菜と厚揚げの煮びたし
・玄米入りごはん
・日替わりお味噌汁とお漬物
・お好きなお飲み物


本日よりスタートしました。
寒い日が続きますが、ぜひお出かけ下さい。。。

d0132546_1839431.jpg
[PR]
by huit8 | 2011-01-19 18:40 | ランチ

明日から。。。

長いお休みを頂いておりましたが、明日より営業いたします。
よりよいお店にしていく為に、昨年までの色々な点を見直しました。

☆定休日を、日、月、火、祝日とさせて頂き、水~土の週4日間の営業となります。
 ※営業時間は今まで通り11:00~14:30(LO 14:00)です.。


☆ランチの内容が変わります。

 ・ほくほくお昼ごはん(お飲み物付き)  1200円
 ・野菜のっけのカレー丼(お飲み物付き) 1000円
 (どちらもプラス200円でデザートが付きます。)

huit∞農園の採れたて野菜を中心に、一つ一つ手作りする姿勢は変わりません。身体にやさしい旬の野菜たっぷりのお昼ごはんです。
 

☆ご好評いただいておりました手作りパンの販売ですが、誠に勝手ながらしばらくの間お休みさせて頂く事になりました。
なにぶん2人でやっておりますので、また出来るようになった時には再開したいと思っております。

心機一転、明日より頑張りますのでよろしくお願い致します。
皆さまのご来店心よりお待ちしております。

d0132546_23222559.jpg
[PR]
by huit8 | 2011-01-18 23:25 | 営業日

スタンプラリー。。。

昨日、恒例のスタンプラリーの打ち合わせがありました。
期間は3月20日(日)~4月30日(土)までです。
いつもの仲間たちと楽しすぎる時間を過ごして、いっぱい元気をもらってきました!!
来週から営業!頑張ります!

詳細はまた後日。。。

d0132546_23181869.jpg


















※お知らせ
今年は1月19日(水)からの営業となります。

[PR]
by huit8 | 2011-01-14 23:20 | お店