<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ランチ。。。

6月より、2週間ごとのメニューに変更いたします

今年から月替わりメニューで試みて参りましたが、お客様からのご要望があり、2週間ごとのメニューにさせて頂くことになりました。

季節のhuit∞ランチ
   (6月1日(火)~6月12日(土)までのメニューとなります)

・タコのガーリック風味
・ベーコンとナスのさっぱり和え

・グリーンピースの豆乳ポタージュ

・アボカドと生ハムのグリーンサラダ
・お豆と野菜のミートローフ
・山芋のコロコロ

・雑穀米 or 自家製パン
・本日のデザート

d0132546_11252059.jpg
[PR]
by huit8 | 2010-05-31 11:34 | ランチ

雨女 vs CARP。。。

mihoです。。。
毎年頂くカープのチケット!!
しかも今回は交流戦!対西武!一塁側ボックス席ベンチの真上!
こんないい席で観れることはめったにないので、野球好きのyuririを誘って楽しみに待っていた。。。のはいいけど、一つだけ心配なことが。。。
このyuriri、超雨女!!
予想通り、23日(日)大雨!!っていうか予想をはるかに超えた100%大雨!!
でも、ここでラッキーガール?(笑)mihoのパワー登場か!?
なんとこの試合予備日あり!!

そして、2日後。。。
営業日にもかかわらず、閉店と同時にマツダズームズームスタジアムへ。。。
d0132546_2126785.jpg


曇り。。。
あやしいけど、無事プレーボール!

d0132546_21314685.jpg





d0132546_21281257.jpg

ベンチの選手の声が聞こえるほど近い!
大はしゃぎの2人。。。
さけぶ!さけぶ!
d0132546_21325254.jpg

ゲームも中盤、これからっていう時に。。。
きたきた。。。
やっぱり雨が落ちてきた!
かなり本格的な雨に。。。
雨女なのに2人とも雨具の用意なし(汗)
文句なしのずぶ濡れ。。。
さすが予報もひっくり返すyuririの雨女パワー!!
次回yuririを誘うかどうかは検討中。。。(笑)
[PR]
by huit8 | 2010-05-27 21:50 | 日常

最近のmiho庭。。。

mihoです。。。
休みの日
おうちでのんびり。。。
この季節、庭の緑がにぎやかになってくる。。。

d0132546_21232654.jpg


リビングまで香るジャスミン。。。





d0132546_21251622.jpg

               家を建てた年に植えた花みずき。。。

d0132546_21345556.jpg
d0132546_21352634.jpg








いっぱいのハーブに、これから楽しみな紫陽花。。。


d0132546_21304142.jpg

メインツリーのやまぼうしは、二階の屋根までとどきそう。。。

d0132546_21434022.jpg

オリーブもすくすくと。。。









d0132546_21512077.jpg
窓を全開にして、床のぞうきんがけ。。。
まるで小学校のお掃除!?
気持ちよくて ごろん!
空をながめて、ボーっと。。。
たまにはこれも必要。。。



d0132546_21531347.jpg

[PR]
by huit8 | 2010-05-20 21:56 | 日常

バナナブレッド。。。

d0132546_2145191.jpg

オープンの時以来、人気のバナナブレッド。。。
いつも店頭にならぶ時は三角にカットしてありますが、焼きあがりはこれ!
ねり込んだバナナの風味と、ふわふわな生地。。。
ちぎりながら大胆に食べるのがおススメ!


d0132546_2149516.jpg

今月のランチのメインは、帆立貝柱のフライ!
とにかくプリプリ!
たるたるネギソースがあいます!
[PR]
by huit8 | 2010-05-19 21:53 | お店

対決!

yuririです。。。
d0132546_0463029.jpg



softbankの景品「海くん」

しゃべりながら一歩ずつ歩いて来る。











d0132546_0482683.jpg



我が家の番犬ラテは。。。

大慌てで。。。逃げなくちゃ!!











d0132546_0504875.jpg

ベッドの下の奥の奥で

ワ。。。ワン!!
[PR]
by huit8 | 2010-05-17 23:16 | 日常

スタンプラリー打ち上げ。。。

久しぶりに会った仲間たち。。。
楽しいひとときはあっという間。。。
5daysさんの美味しい料理と、居心地のいい空間。。。
真剣に話したかと思えば、ツボな話に涙が出るほど大笑い!
次回のスタンプラリーは、秋の予定。。。
またつながっていく出会いが楽しみ。。。

d0132546_21271119.jpg
[PR]
by huit8 | 2010-05-16 21:27 | 日常

ヘアバン(cafeバン)。。。

d0132546_21552258.jpg


hiroさんのヘアバン。。。
今年は幅広サイズ!
つけ心地ばつぐん!
スタッフも明日から着用させていただきます。
色々なアレンジで楽しんでみようと思います。。。
気になる方、どうぞお気軽にスタッフまでお声をかけてくださいね!
[PR]
by huit8 | 2010-05-13 21:56 | お店

本日のデザート。。。

d0132546_2156459.jpg

今週のイチ押しスイーツ!
ティラミス。。。
濃いめにいれたhuit∞ブレンドをたっぷりしみこませたビスキュイと、
ほんのり甘いマスカルポーネチーズの組み合わせが絶妙!
ぜひ食べて頂きたい一品です。。。

d0132546_2214295.jpg

人気のカントリーチョコバナナケーキは販売もしております。
もちろん定番のチョコレートケーキとチーズケーキもございます。
[PR]
by huit8 | 2010-05-12 22:05 | お店

カーネーション。。。

d0132546_2201492.jpg

珍しいカーネーション。。。
お花の仕事をしている友人から頂いた。。。
彼女の選ぶセンスのいいお花たちは、お店を明るくしてくれる。。。
仕事がより楽しくなる。。。

d0132546_2245241.jpg
[PR]
by huit8 | 2010-05-11 22:12 | 日常

息子、その後。。。

mihoです。。。
前回のブログで、隠していたわけではないのですが、
大きな息子がいる事がバレてしまい予想以上の反響をありがとうございます(笑)

d0132546_22155359.jpg
大学生になり一人暮らしを始めた長男。。。
特に教えてないのですが、
意外にも自炊をしているようで。。。
初日のカレーから始まり(いきなり先輩、友達にふるまったらしい)
オムライス、ハンバーグ、パスタなど、あれこれやっている様子。。。
最近ではレベルアップし、ブリの照り焼きと豚汁を作って、友達にごちそうしたみたい。。。
「家を出て初めて魚を食べた!(涙)」と喜んでくれたって!
これには私もおどろき!
さすがhuit∞の息子やね!(親バカ?!)

無印良品の家電でそろえた息子のキッチン。。。
まるでhuit∞の厨房じゃー!(笑)



d0132546_2226775.jpg

画像は焼肉丼と野菜スープ。。。らしい!
(無理矢理送らせました(笑))

ちなみにGW帰省はしたものの、遊びまわって一度も母の手料理を食べず、旅立ってしまいました。。。
はりきっていたのは母だけか!!


そして今日、母の日。。。
毎年我が家では2人の息子が、私の大好物のお好み焼きを作ってくれるのが恒例になってて。。。
今年は次男が1人で作ってくれました。。。

d0132546_22493955.jpg




d0132546_2311235.jpg
おいしかった!
ありがとう。。。
[PR]
by huit8 | 2010-05-09 23:13 | 日常