<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

エコバック。。。

mihoです。。。
前回に続き、今度はこれ!
けっしてまわし者ではありません(笑)

d0132546_21363526.jpg


ジュート材(麻)のトートバック。。。
NY限定のはずなのに、なぜか東京に???
主人の出張土産。。。
大きくてたっぷり買い物できます。
[PR]
by huit8 | 2009-08-31 21:40 | 日常

スタンプラリー終了。。。

今回の第2弾スランプラリーもたくさんの皆様にご来店頂きありがとうございます。
期間中は、早い時間にランチがなくなる日もあったり、
特に当店最終日の今日は、店内が混み合いご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

d0132546_2248811.jpg










今年の夏もいろんな出会いがありました。。。
夏休みということもあってか、県外からもたくさんのお客様が足を運んでくださいました。
中には遠くチェコからというお客様も!(これには私たちもびっくり!)

ひとつひとつの出会いを大切にして、これからも皆様に喜んで頂ける店づくりをしていきたいです。
[PR]
by huit8 | 2009-08-29 22:50 | イベント

宿題。。。

yuririです。。。
子どもの夏休みの工作。。。
今年はコーヒー豆の麻袋でエコバック作り。。。
親子で大奮闘!

d0132546_2192758.jpg






結構かわいい仕上がりで、
作品展から帰ってきたらもらっちゃおうかな。。。













※スタンプラリー期間中の営業は、明日29日(土)のみとなりました。
[PR]
by huit8 | 2009-08-28 21:12 | 日常

レトロかき氷。。。

mihoです。。。
子どもたちと毎日はまっている”おうちかき氷”。。。

d0132546_21421953.jpg

なぜかパンダ???
普通はクマよね。。。(笑)

これ、私がちっちゃい頃からある年代もの!
なのに電動なの!
よく働いてくれてます。。。



d0132546_2150947.jpg
d0132546_21503712.jpg





やっぱり人気はイチゴとレモン。。。
ミルクたっぷり!





※スタンプラリー期間中の営業は、28(金)29日(土)です。
[PR]
by huit8 | 2009-08-27 21:56 | 日常

今週のランチ☆


d0132546_21422922.jpg

牛肉と大葉のあっさりごはん
かぼちゃとさつま芋のタルタル天ぷら
きゅうりと鳴門わかめの酢のもの
グリーンサラダ
お味噌汁(日替わり)

朝晩はすっかり秋の気配ですが、ランチ時はまだまだ暑いので
今週もあっさりランチにしてみました。
ボリューム満点だけどあっさり食べれるごはん。。。
揚げたての天ぷらはオリジナルタルタルソースでどうぞ!


※スタンプラリー期間中の営業は、27日(木)28(金)29日(土)です。
[PR]
by huit8 | 2009-08-26 21:43 | ランチ

あったか晩ごはん。。。

ちっちゃな扉をくぐると
にっこり笑顔で迎えてくれる。。。
セイコさんが作るあったかごはん。。。
こだわり野菜の味を生かした ばばじごはんどれもみーんなおいしかった!
こんな心まであたたまる料理。。。
私たちも、いつも心がけたいと思えた晩ごはんでした。。。


d0132546_21121920.jpg
[PR]
by huit8 | 2009-08-25 21:13 | 日常

すてきなサプライズ。。。

今日、happyなお手伝いをさせて頂きました。
ご本人にはナイショでbirthday cake。。。
スタンプラリーゴールのカトラリーBOXをプレゼントに!

心温まるサプライズに私たちスタッフも嬉しくなりました。。。

d0132546_1854823.jpg
















※スタンプラリー期間中の当店の営業日
 8月26日(水)~8月29日(土)の4日間です。

[PR]
by huit8 | 2009-08-22 18:56 | お店

なつやすみ。。。yuriri編

息子とおデイト!
買い物の帰り、突然思いたって映画鑑賞。。。

d0132546_215133.jpg



昔行ったイタリアの景色を息子にも見せたくて。。。

「あ!ここも行ったよ!」
「この人が犯人よ!」

息子いわく、横でうるさかったらしいです(汗)











一泊二日で名古屋へ。。。
d0132546_2181236.jpg
studio mの直営店ペコリでランチ。。。









夜はお目当てのバンドのライブへ♪

翌日、市内をうろうろ。。。
d0132546_21132238.jpg

スカイプロムナードで名古屋を一望。。。

d0132546_2114399.jpg



d0132546_2116312.jpg

d0132546_21183634.jpg




大満足で帰りました。









あとは普段なかなかゆっくりみれない本やDVDを片っぱしから。。。

そういえば。。。
miho邸(FONTE広島)が載っている「広島の注文住宅 09夏秋号」
d0132546_21221734.jpg
撮影にもれなくおじゃま。。。
まるで自分ちのように登場しちゃってすみません。。。






というわけで、なつやすみあっという間に終わっちゃった。。。
[PR]
by huit8 | 2009-08-20 21:29 |

今週のランチ☆

d0132546_22413685.jpg


根菜こんもり和風ハンバーグ
じゃが芋と切干大根の煮物
ピーマンのたらこ和え
グリーンサラダ
アスパラと卵の中華スープ
玄米入りご飯

今週のメインは、たっぷりごぼうを練りこんだあつあつハンバーグに、しゃきしゃきレンコン&大根おろしをのせ、オクラをトッピング!夏らしいさっぱり味に仕上げました。
d0132546_22415276.jpg








☆今日からhiroさんのブルーベリージャム、梅ジャム販売しております。
[PR]
by huit8 | 2009-08-19 22:22 | ランチ

なつやすみ。。。miho編

夏休みになって一番にしたコト。。。
甘党のお店 はち乃木さんの宇治金時白玉入り。。。

d0132546_2229941.jpg



どーしてもこれが食べたかったの(笑)










あとは、お墓参りに行ったり。。。
おうちのデッキでバーベキューしたり。。。

d0132546_22344695.jpg


d0132546_22351327.jpg



d0132546_22355296.jpg








おでかけは。。。
定番の尾道へ。。。

d0132546_22402652.jpg





d0132546_22474061.jpg








坂道を汗だくで登って。。。
d0132546_22492438.jpg

d0132546_22503686.jpg


d0132546_22512219.jpg
d0132546_22535560.jpg







d0132546_2311335.jpg
かわいいレトロなゴミ箱。。。



                   商店街や路地裏
                   お気に入りのお店をいくつか。。。
                   いつものコース。。。



そんなこんなで
気がつけば、あっという間に夏休み終わっちゃった。。。
[PR]
by huit8 | 2009-08-18 23:14 |