<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今週のランチ☆

豆腐ステーキ きのこたっぷりソースがけ
ブロッコリーとゴロゴロベーコンのチーズ焼き
グリーンサラダ
山芋のコロコロ
お味噌汁(日替わり)
玄米入りご飯

d0132546_21434215.jpg


野菜やきのこをふんだんに使ったヘルシーメニューとなっております。



※今週は明日5月1日(金)までの営業となります。
  5月2日(土)~5月7日(木)まで休み
  5月8日(金)~平常通り営業

[PR]
by huit8 | 2009-04-30 21:52 | ランチ

休日。。。

いつもは水曜日openの為、前日の火曜日は仕込みday。。。
今回は水曜日が祝日で定休日なので、昨日(火曜日)が休日に。。。
定休日が同じでずっと行きたくても行けなかったお店。
呉市阿賀北にある「杣喫茶店」さんへ2人で行って来ました。。。

出会いは1年前のGW。。。
ご家族でお店に寄って下さり、偶然にも共通の知人がいたこともあって、楽しくおしゃべりさせて頂きました。
あれからお店をopenされたことを知り、いつかは。。。と思っていました。
オーナーさんはほんとにかわいい方で話もはずみ、ランチもおいしく、ステキな時間を過ごさせていただきました。
お土産に買って帰ったマフィン、すごく美味しくてあっという間に食べちゃいました。。。

d0132546_23103120.jpg

d0132546_2323537.jpg








※今週は、明日4月30日(木)・5月1日(金) 2日間の営業となります。
  5月2日(土)~7日(木)は休み。
  5月8日(金)より平常通り営業いたします。

[PR]
by huit8 | 2009-04-29 23:36 | 日常

GWのお知らせ。。。

  
  4月 25日(土) 平常通り営業    
     26日(日)  定休日   
     27日(月)  定休日 
     28日(火)  定休日
     29日(水)  定休日(祝日)  
    
     30日(木)  平常通り営業
  5月 1日(金)  平常通り営業
     2日(土)  休み
     3日(金)  休み
     4日(月)  休み 
     5日(火)  休み
     6日(水)  休み
     7日(木)  休み     
     
     8日(金)  平常通り営業
     9日(土)  平常通り営業

    よろしくお願い致します。

 
d0132546_23294594.jpg

[PR]
by huit8 | 2009-04-24 23:31 | お店

ダークチェリーパン。。。

d0132546_2224476.jpg

お花の形にカスタードクリームとダークチェリーをトッピング!!
新作です。。。



♪今週のランチ。。。の画像!

d0132546_2265544.jpg








d0132546_2274358.jpg

[PR]
by huit8 | 2009-04-23 22:14 | パン・ケーキ

今週のランチ☆

ヘルシー豆乳グラタン
しゃきしゃきレンコンとスナップえんどうのぺペロンチーノ風きんぴら
グリーンサラダ
筍の木の芽和え
山芋のコロコロ
十六穀米
豆腐と地のりのお味噌汁

今週も旬の野菜をたっぷり使ってヘルシーに仕上げました。
メインのグラタンは、じゃがいもとベーコンにとろとろ豆乳ホワイトソースを混ぜ込んでチーズをのせて焼き上げました。
タテ割りにするとお豆の行列がかわいいスナップえんどうと、しゃきしゃきレンコンのピリッとぺペロンチーノ風きんぴら。
掘りたての筍は木の芽和えに。。。
huit∞の春ランチ!どうぞ!
画像は明日。。。


※hiroさんのハーブポット入荷しました。
d0132546_2325616.jpg


竹の筒に入ってかわいくラッピングされたハーブたち。。。
hiroさんの島根の畑から届きました。。。
[PR]
by huit8 | 2009-04-22 23:06 | ランチ

びっくり!! miho編。。。


d0132546_21314734.jpg
なな、なんと、びっくりする様な出来事が。。。!
4月15日発売のインテリア雑誌 「&home」 vol21のハウジング実例で、キッチン賞を頂きました。
10年経った我が家がこんな賞を頂いてもいいの~?と驚いています。

当時、シンプルでナチュラルな家を建てたくてあちこち探していましたが、なかなか思い通りの家が見つからず、気がつけば2年。。。
そんな時、めぐり合えたのがFONTEさんでした。
北欧の輸入住宅で、木製サッシや無垢のフローリング、真っ白い壁、素焼きの瓦、今では珍しくないけれど、あの頃はどこを探してもどの営業マンさんに言ってもわかってもらえなかったテラコッタタイルなど、体にやさしい天然素材で囲まれた空間。。。求めていたすべてのものがここにあり、担当のNさん(現在FONET広島の社長)のずば抜けたセンスもプラスされ、迷うことなくお任せしました。

あれから。。。
木製サッシやフローリングもあめ色にかわり、味が出てきたかな。。。
10年経った今でも、自分の好きに囲まれて満足して過ごせているのも、FONTEさんのお陰だと感謝しています。。。


d0132546_2201666.jpg

d0132546_22141589.jpg
[PR]
by huit8 | 2009-04-21 22:33 | 日常

wedding cake。。。

d0132546_20541436.jpg

huit∞を気に入って下さっているお客様からwedding cakeの依頼を頂き、
昨日無事、納品しました。
huit∞の白くてナチュラルなイメージがご希望とのことで
あくまでもシンプル、シンプル、シンプルに。。。
でも中にはたっぷりの生クリームとたっぷりの「あまおう」を敷きつめて。。。

ご結婚おめでとうございます。。。

d0132546_2104778.jpg
[PR]
by huit8 | 2009-04-20 21:04 | お店

昨日は。。。♪


d0132546_19375826.jpg
大竹出身のシンガー二階堂和美さんの地元大竹でのコンサートに行ってきました。
日産マーチのCMのハミング・スイッチや、カバーアルバム”ニカセトラ”から蘇州夜曲など、抜群の歌唱力にうっとり。。。
中でも一番盛り上がったのは、地元大竹の「大竹音頭」!
思わず一緒に口ずさむhuit∞スタッフ一同!(笑)
最後にファンの方が花束を舞台に届ける中、私たちも花束とhuit∞定番のモンキーブレッドを!(笑)
感極まって涙している和美さんに、私たちも号泣!
ステキなひとときでした。
d0132546_19462254.jpg
[PR]
by huit8 | 2009-04-19 21:54 | 日常

びっくり!! yuriri編

平日にもかかわらず、今日も沢山のお客様にご来店頂きました。
とても嬉しく思います。

そして今日、びっくり嬉しいことが。。。
いつもblogを見てくださっていて、兵庫県よりお越し下さったお客様が、
ライブの為に広島に来られたと伺い、「誰のライブですか?」と。。。
解散するGiFT(友人の友人という事もあり、応援していた広島出身のボーカルユニット)のファイナルライブだと知り、話がはずみ。。。
お店を閉めた後、行っちゃいました(笑)
mihoにおこられそう(汗・汗)
GiFTのお2人が原点に帰って。。。路上の頃のようにマイクもなしのギターだけでラストに歌った「夕焼け」はいろんな思いがこみ上げてきて涙。。。
会場が込み合っていて彼女には会えなかったけど、この仕事をしていると偶然というより、何かこんなご縁を頂くことが多いと感じます。大切にしたいなと思います。

感動のあまり、地下のパステルでお土産のプリンを買ったのに受け取らずに手ぶらで帰ってしまいました(汗)

というわけで、今から大根の面取り!(笑)
d0132546_2219853.jpg
















※18日(土)は都合により13時までの営業とさせて頂きます。
[PR]
by huit8 | 2009-04-17 23:11 | 日常

人気シリーズ。。。

d0132546_2131507.jpg

毎回入荷したらすぐお嫁に行ってしまうドッドシリーズの形違いのカップが入荷しています。
お茶、コーヒーはもちろんこれからの季節、冷たいデザートなどにも活躍しそうです。

※18日(土)は都合により13時までの営業とさせて頂きます。
[PR]
by huit8 | 2009-04-16 21:38 | お店