カテゴリ:旅( 48 )

熱田神宮。。。

mihoです。。。

昨日は暖かい一日で、
熱田神宮の桜も少し開花していて。。。

d0132546_22195426.jpg


d0132546_2220348.jpg

桜が咲いてると嬉しくて。。。

今年ほど春の訪れが
待ち遠しいと思ったことはない。
それはみんな同じ気持ちで。。。

暖かくなりますように。。。
そして一日も早い被災地の復興をお祈りした。。。




d0132546_22453049.jpg


本殿の前で、「あれ?!」と思ったら。。。
フィギュアスケートの鈴木明子さんと出会った!!
なぜか私が旅をすれば有名人に出会う。。。
本当に彼女だったのか?とブログを見たら間違いなかった!
練習の後、熱田神宮に行きましたと書かれてあり、
なな、なんと写真の左端にちゃっかり写っていた主人とわたし(汗)

気になる方はこちら→ 鈴木明子さんのblog

出会っただけでも驚きだったのに、こんなことがあるなんて!
後から見てみると、下の写真にも豆粒のように彼女が写ってた。。。
拡大しなければわからないけど。。。

d0132546_2305297.jpg










東北関東大震災義援金特設サイト

※4月の臨時休業のお知らせ
   4月 7日(木)
   4月14日(木)


※4月のパン販売日  21日(木)

[PR]
by huit8 | 2011-03-30 23:21 |

東京 番外編。。。

mihoです。。。
そういえば、汐留のイルミネーションがキレイだったので、皆さまにもお届け。。。

d0132546_19533674.jpg

d0132546_1954195.jpg



葉加瀬太郎氏のバイオリンが流れ。。。
幻想的な世界。。。











d0132546_1955308.jpg


d0132546_19555815.jpg

最後に日テレダベア♪
d0132546_19562851.jpg













おしまい。。。
[PR]
by huit8 | 2011-02-19 20:01 |

冬休み 東京 満腹 miho編。。。

mihoです。。。

所変わって吉祥寺。。。
d0132546_185848.jpg

d0132546_1914100.jpg


井の頭公園。。。
のんびりお散歩。。。






d0132546_1202555.jpgd0132546_1215324.jpg

cafeに
パン屋に
雑貨屋にと
まわる。。。まわる。。。









d0132546_1273426.jpg
d0132546_1261990.jpg


d0132546_1294958.jpg











午後は銀座へ。。。
一番の目的は憧れのラデュレ。。。
銀座三越にあるサロン・ド・テでアフタヌーンティー。。。
d0132546_921577.jpg


d0132546_941564.jpg


連休ということもあり1時間待ち(泣)。。。
待ちますとも!!
ケーキはやっぱりラデュレのシンボル、「ルリジューズ」
今はフレーズ!季節によって味がかわるのだそう。
紅茶は「マリーアントワネット」
優雅なひととき。。。

ふと、フランス革命好きのyuririの顔が浮かんだ(笑)
フランス革命はyuririみたいに詳しくないけど、なんせベルばら世代。。。
(コミック全巻持ってます(笑))
マリ―アントワネット大好き!
オスカルはもっと好き!

ちなみに映画「マリ―アントワネット」のスイーツはすべてこちらラデュレのもの。。。
色とりどりのきれいなお菓子は見てるだけで楽しい!
d0132546_1091268.jpg






お土産にマカロンを買い、
外に出たら日が暮れてた。。。


d0132546_10125857.jpg


でも木村屋本店であんぱんをしっかり買い!
d0132546_10173055.jpg
d0132546_10195285.jpg










お腹いっぱいだけど。。。
老舗の洋食屋さんで、夕食もがっつり!
d0132546_10221796.jpg


こうして、mihoのずっとお腹いっぱいの旅は終わった(笑)




※2月17日(木)はパンの販売日です。
[PR]
by huit8 | 2011-02-11 10:27 |

冬休み 東京うっかり yuriri編。。。

yuririです。。。
引き続き東京。。。
d0132546_19244368.jpg

なにかと早起きのわたくし。。。
この日もしっかり目覚め、もちろん「がっちりマンデー」を観てから出発!

d0132546_19261228.jpg




山の手線恵比寿駅の発車の曲が
エビスビールの曲で、思わずにっこり。。。



d0132546_19263158.jpg


d0132546_19305770.jpg










分刻みであちこち、まわる。。。まわる。。。

d0132546_1933688.jpg











懲りずに渋谷出没(笑)

d0132546_1938465.jpg


d0132546_19382723.jpg


目的の場所はすべてこなし、
我ながら「けっこう出来るじゃん」と自画自賛!

しかし。。。
これで終わるはずはなかった!
帰りの電車の中。。。
またやっちまった!!
網棚の上に、かばんを置き忘れた(汗・汗)
前にも同じ事をしていて、その時は3日後に、関係のない日暮里駅で発見された。。。
もちろん中身はなくなっていた(涙)
な、なのにまたやっちまった!!
たまプラーザの駅で気づき、全力で階段を駆け上がる。。。
「ワタシ、ワスレター。。。デンシャ、カバン、タナノウエー???」
息を切らし片言で駅員さんに伝える。必死!!

無事3つ先の駅で見つかった。
今回は中身も無事だった。。。



こちらが一生忘れない、たまプラ―ザ駅(苦笑)
d0132546_19564547.jpg



これでyuririの東京の旅は終わった。。。






※2月17日(木)はパンの販売日です。
[PR]
by huit8 | 2011-02-09 20:06 |

冬休み 東京浅草 miho編。。。

mihoです。。。
東京へ向かう新幹線から見えた富士山。。。
きれいに撮れた。。。
d0132546_19524264.jpg

浅草寺に行ったことなくて、今回はコースに入れてみた。。。
d0132546_2002286.jpg














誰もいないyuririの仲見世とは違い、3連休ですごい人!
思うように歩けない!
d0132546_2052122.jpg

d0132546_2055824.jpg





やっとのことで本殿。。。

d0132546_207678.jpg







線香つけるのも命がけ!?











でも食いしん坊な私。。。
この人ごみに負けず
ちゃっかり食べてます(笑)
d0132546_20161173.jpg
d0132546_20163683.jpg


手焼きせんべいは、間近で職人さんが焼いてる所を見て、即購入(笑)
d0132546_20183956.jpg
d0132546_2018599.jpg












d0132546_2027941.jpg


花やしきはそばを通っただけ。。。




d0132546_2029649.jpg







スカイツリーがここから見えることは把握してました(笑)









d0132546_20331817.jpg

d0132546_2045841.jpg


少し外れて、レトロな豆屋さんへ。。。
近くまで来たら豆を炒る香ばしい匂い!
豆好きな夫婦、はじけましたの!






豆もあられも少しずつたくさん買ってみた。
レトロな木箱からスコップでビニールに入れて、くるくるっと輪ゴムで縛る。。。
おじさんのあざやかな手つきに見とれてしまった。。。
長年このスタイルでやられているのだろう。。。


豆もあられも、抜群に美味しかった!!



食いしん坊の旅はまだまだ続くのよ。。。
お楽しみに。。。
[PR]
by huit8 | 2011-02-07 20:50 |

冬休み 東京浅草 yuriri編。。。 

yurirです。。。
冬休み、東京へ。。。

後で知ったのだけど、mihoも別で行ってたみたい。。。
驚くことに、休みの間、話してなかったのになんと同じコースを巡ってた。
では、まずはわたくしめの浅草から。。。

ネットで渋谷のホテルを予約したつもりが、なぜか浅草のホテルで???
せっかくだから観光しようと「浅草寺」へ。。。

d0132546_17424992.jpg








d0132546_1743232.jpg













なにかと朝が早い私。。。
早すぎて仲見世には誰もいない。。。
d0132546_1755917.jpg


シャッター閉まってます(汗)
でもシャッター一枚一枚に描かれてる絵は「日本」って感じでおもしろかった!
d0132546_17481130.jpg



実はこの壁画は「浅草絵巻」で、
文化シャッターが台東区に寄贈したものらしいと
下調べバッチリのmihoが帰って来てから教えてくれた。。。














d0132546_19463483.jpg

本殿に着いたけど、
誰もいない。。。





d0132546_19471534.jpg









線香を。。。と思ったけど、
まだ売ってない。。。




帰りに交差点で気づいた!
もしかしてあれ「スカイツリー???」
d0132546_17572425.jpg

合羽橋道具街へ。。。
時刻はAM8:18
早すぎてどこも開いてない(汗)
d0132546_17591321.jpg





まだまだ珍道中は続くよ(笑)
お楽しみに。。。
[PR]
by huit8 | 2011-02-05 18:02 |

初詣。。。

初詣…

yuririです。
2011年。
まさかの大雪ニモマケズ。。。三次の霧ニモマケズ。。。
d0132546_22193374.jpg












出雲大社へ初詣。。。
d0132546_2216123.jpg


お参りのあとは、出雲そばの老舗「荒木屋」さんへ。
ここの割子そばを食べる為に、ぶち早く出発したのよん。美味しいです!

d0132546_2224484.jpg



せっかくだからと
日ノ御碕へ移動だわん。。。?














すっかり日も暮れた帰り道。。。
d0132546_22252663.jpg
d0132546_22255219.jpg


たくさんの人、たくさんの素敵な事、
今年もご縁がいっぱいありますように~





※お知らせ
今年は1月19日(水)からの営業となります。

[PR]
by huit8 | 2011-01-07 22:34 |

東京。。。

yuririです。。。
先日、東京へ。。。
今回はのんびり二子玉川散策。。。

d0132546_2058328.jpg





d0132546_20585471.jpg












お正月旅行のブーツ忘れに引き続き、(詳しくはこちら→
今回はコートを忘れ、散策というより凍りそうでした。(笑)
駅前辺りは、すっかり若者のまち(あれ!?)になっていました。

お気に入りのカップを見つけてお店用に。。。
d0132546_21751.jpg


山手線で恵比寿に移動。。。
「歩粉」でケーキセット。。。
っていうか着いたら18時に。。。真っ暗(汗)
いつも旅は行き当たりばったりだからね。。。(笑)


d0132546_21321248.jpg

d0132546_21383492.jpg

















H&M、forever21、Kitson、
もれなく109にも立ち寄り、渋谷ギャルにまぎれてみました。。。
買えるものも買いたいものもなく、階段の上り下りがきつかった(あれ!?)
そんなこんなの「東京」でした。。。
[PR]
by huit8 | 2010-12-16 21:07 |

kaga apronとゆかいな仲間たち。。。huit∞バージョン


d0132546_1313517.jpg


先週の日曜日、待ちに待ったkaga apronツアーに2人で参加させていただきました。。。
米田さんより話に聞いていて、行ってみたかった立花テキスタイル研究所さんへ。。。


d0132546_2324546.jpg

d0132546_2328299.jpg

d0132546_23315048.jpg


















d0132546_2111846.jpg

自然がいっぱい。。。
時間を忘れてしまいそう。。。








こちらは出産間近のヤギのラーユン!
d0132546_2164568.jpg
              そしてお父さんになるかっちゃん!
d0132546_21122924.jpg












d0132546_21194881.jpg


ワークショップで、染色体験。。。
それぞれが、思い思いにゴムや紐を使って作った模様。。。
天然の草木染め。。。
今回はよもぎとはぜ、媒染を変えて全部で4色から選べます。。。
草の匂いがぷーんと。。。
d0132546_21424237.jpg
どんな仕上がりになるか、わくわくドキドキ。。。


自分だけのonry one。。。
嬉しいな。。。





そして、ゆかいな仲間たちは一路、
瀬戸内の海にぽっかり浮かぶオーベルジュナティーク城山へ。。。

d0132546_21542342.jpg


待ち受けていたのは、ボリュームたっぷりの大ごちそう!

d0132546_22125123.jpg


米田さん、
一押しのキッシュ。。。
ぶちおいしー!



d0132546_22151922.jpg
d0132546_22153745.jpg

















テーブルを囲んで、ワインと楽しいおしゃべり。。。
kaga apronスタッフSさんを筆頭に、自称「ラブリーチーム」の7名(笑)
新しい出会いにも感謝。。。


そんなこんなでご一行は尾道へ。。。

d0132546_22323786.jpg
d0132546_22325324.jpg

何度来ても
この懐かしい感じ
やっぱり大好き。。。
d0132546_22374568.jpg


普段なら、この時間は売り切れている人気のパン屋さん「ネコノテパン工場」。。。
立花テキスタイルのかおりさんのナイスなお心遣いで、購入する事ができました。
これまたぶちおいしー!
d0132546_22432592.jpg

d0132546_22435020.jpg
d0132546_22483966.jpg


あっっそれはそうと、お待たせしました!
ツアーでご一緒した、毎度毎度のアロマ王子てつおちゃん
約束の好感度アップの画像、「茶々ちゃんと戯れる王子」はこちらです!
最後の最後まで引っ張って、じらしすぎた!?(笑)
d0132546_22565872.jpg

今回のツアーでも黒一点!大人気!引っ張りだこの愛されキャラのてつおちゃんでした。
ちなみに本日のブログタイトルも彼のをパクリました(笑)

最後にこんな楽しいツアーの企画をして下さったkaga apronの米田さんをはじめスタッフの皆さま、立花テキスタイル研究所の皆さま、参加者の皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by huit8 | 2010-10-21 23:12 |

夏休み ①。。。

mihoです。。。
今年のお盆も、お墓参りに家族で関西へ。。。
毎年恒例、子どもたちは高校野球を観に甲子園へ。。。

その間に神戸をぶらぶら。。。

d0132546_20475590.jpg

あまりにも暑いので、ナイショでおいしいものたべちゃおー(笑)
d0132546_20342693.jpg
創業大正元年の「フルーツパーラー紅萬」
季節限定 白桃パフェ!!
1個 1575円也ー!!(汗)
甘ーい桃が丸ごと一個、ドカーンとのっかって!!
おいし過ぎ。。。
しあわせ。。。
d0132546_20442457.jpg














子どもたちと合流して、
ホテルは、大好きな「モントレ」。。。

d0132546_20565918.jpg
d0132546_210087.jpg


d0132546_2104651.jpg
d0132546_2114045.jpg







d0132546_2118272.jpg 

夜は奮発!! 神戸牛!! バンザーイ!!

目の前で神戸牛のラベル印の付いた、霜降りの肉を焼いてくれる。。。
や、やわらか!!
とろける。。。
d0132546_21224714.jpg








翌朝。。。
ゆっくりして出発。。。
d0132546_2135516.jpg


d0132546_21384874.jpg

そして。。。
ものすごい偶然が。。。
お世話になっているフォンテ広島のN社長夫妻と、神戸のIKEAでバッタリ!!
こんなところでお逢いできるなんて!!
びっくりして、嬉しくて、奥様ときゃーきゃー大騒ぎ(笑)

そんなこんなで、楽しい楽しいお休みでした。。。
[PR]
by huit8 | 2010-09-22 21:56 |