カテゴリ:旅( 48 )

2人旅 ②。。。

8月1日(月)~9月6日(火)まで休業させていただいてます。

ホテルは昨年の夏泊まった神戸のモントレに。。。
(yuririの強烈リクエストにより決定!)

たまたま、生田神社で夏祭り。。。

d0132546_22391559.jpg
d0132546_22394828.jpg










一日歩きまわって仕事の時より疲れた。。。
強烈リクエストしたわりには本人はあっという間に爆睡(笑)


翌朝、ホテルをあとに。。。
d0132546_22445137.jpg


神戸の街を歩きながら、気付いた。。。

d0132546_22461481.jpg
d0132546_22463427.jpg



マンホールにも神戸のマークが。。。



d0132546_22465231.jpg


やっぱり阪急電車でしょ!
d0132546_22523513.jpg


神戸のmihoお決まりのコースをあちこち。。。

お気に入りの器屋さんanjicoさんへ。。。
前回写真を載せた時、みなさんからお問い合わせが。。。本当は秘密にしたいとこだけど教えちゃう!)

d0132546_20533819.jpg

お店用にも購入。ステキなオーナーさんとの会話も弾み嬉しいひととき。。。





d0132546_2181363.jpg















ameensovenでどっさりパンを購入!
d0132546_2193913.jpg
d0132546_21121371.jpg

















以前ZAIKUCRAFTさんに聞いて、ずっと行きたかったマルメロさんへ。。。
d0132546_21183350.jpg


d0132546_2119833.jpg

帰りの時間が押し迫っているが、夏メニューの自家製梅シロップかき氷を注文!

梅シロップ、梅ジャム、フルーツに白ゴマ寒天のバランスが絶妙!
お、おいしい!
生き返る!

さっきもたくさん買ったのに、ここでもパンなど大量購入(汗)


ギリギリセーフで帰りの新幹線に間に合った。
今回は何事もなく旅が終わると思いきや、帰りの新幹線で。。。
「お土産の袋がひとつ足りない!!」と騒ぎ出したのはもちろんyuriri。。。
やっぱり旅の締めくくりはこれじゃないと!?
疲れが増すmiho(笑)


                                              おしまい
[PR]
by huit8 | 2011-08-07 21:41 |

2人旅 ①。。。

8月1日(月)~9月6日(火)まで休業させていただいてます。

久しぶりに2人で、一泊研修という名で(笑)大阪、神戸へ。。。
GWのTRUCK以来、次は2人でと盛り上がっていたが、長い夏休みのおかげで思いのほか早くかなった。
d0132546_18272260.jpg

空が青い。。。
今日も暑い。。。
そんな中、一番に目指すはTRUCK
まずはBirdCOFFEEでランチ。。。
すると目の前の席に、オーナーさん夫妻が!!!
打ち合わせしながらランチされていた!
それにもびっくりだが、ケンタロウさんプロデュースランチのボリュームにもびっくり!!
最初はどうなる事かと思ったが、美味しかったので完食!
ホールのお姉さんに「成績かなり優秀です」と褒められた2人(笑)

TRUCKでお気に入りを見つけ、早くも大荷物!

うだる暑さの中、歩くことに慣れてない2人。。。
休憩の多いこと!
d0132546_1850780.jpg
d0132546_18504766.jpg

これも研修、研修!(笑)



d0132546_18521658.jpg
d0132546_18525831.jpg




d0132546_18555331.jpg
d0132546_18565269.jpg





つづく。。。
[PR]
by huit8 | 2011-08-05 19:12 |

東京。。。

8月1日(月)~9月6日(火)まで休業させていただいてます。

yuririです。。。

先月、東京へ。。。
前回の、乗り過ごしお泊まり事件もあり、到着時刻が近づくと、mihoから「起きてる~?」ってメールが(笑)

無事下車できて安心したのも束の間、二子玉川で電車を降りようとした瞬間!
荷物が重すぎてバッグの取っ手が引きちぎれた!
電車の中に散らばった荷物を何人かの乗客が拾ってくれて、飛びおりた(汗)
で、予定外に買うことになったカゴ(笑)
d0132546_2244646.jpg


自由が丘~恵比寿~あちこち散策。。。

d0132546_22484414.jpg
d0132546_22491913.jpg
















d0132546_22541036.jpgd0132546_22544066.jpg
d0132546_22555359.jpg


















初めてのpasmoは自動改札口で切符みたいに投入して駅員さんを呼んだりもしたが、かなり乗り換えも上達~

懲りずに今月も行きますので、また報告します。
[PR]
by huit8 | 2011-08-01 23:06 |

GW yuriri編③ 。。。

yuririです。。。
今回の東京のもう一つの目的は。。。
長女と渋谷C.C.Lemonホールのメレンゲのライブに行く事だった。(やっと長女の出番!?)
d0132546_2313342.jpg

初のホールワンマンライブという事もあり、冷静な長女のぶんまで半パなく飛び跳ねる。。。
が、周りを見渡してもわたくし最年長間違いなし(笑)

思い切りはじけたのち、安全運転で広島へ。。。

帰って来ました、広島!

d0132546_2314517.jpg


じいちゃん作の庭の藤棚でも眺めながら、残りのGWはゆっくりすごそう。。。なはずもなく、








「帰って来たらやっぱ山賊行かにゃ~!」 というわけで、お出かけしたのはいいが、東京よりぶち混んどる!

d0132546_23171730.jpg








「山賊の後は!やっぱカラオケじゃろー!」
もちろん言い出しっぺはわたくし!(笑)

d0132546_2319160.jpg

子供たちに書き込みされても歌う歌う!



賑やかで盛り沢山な今年のGWはあっという間に終わり、長女が東京に帰る日に。。。
泣くのはガマン!と思いきや、指定席が「16号車」で、なんと最先端!

d0132546_23202570.jpg
「初めてじゃわ!すっごーいっ!」叫びながら写真を撮るのに夢中!
気づいたら、長女はすでに穏やかに座席に着いていた。
しかも長女の為に早起きして作ったお弁当、私が持っているではないか!

新幹線の窓から静かに手をふりながら微笑む娘が、ホームで大騒ぎな母の前を通りすぎて行った。

夏に娘が帰って来るまでには、成長しよっ!と反省。

私の事だから、帰って来る前に、また東京へ行ってるか。。。(笑)
















※5月のパン販売日   5月27日(金)
[PR]
by huit8 | 2011-05-26 00:01 |

GW yuriri編② 。。。

yuririです。。。

前回のつづき。。。

私が丸の内で盛り上がってた頃、娘2人は原宿で盛り上がっていた。
次女が今はまっているのが「ボカロ」(ヤマハが開発した音声合成技術ボーカロイド)
貯めたおこづかいでボカロのキャラクターのコスプレ衣装を買ったらしい。
私から見ると、まるで聖子ちゃん(年齢ばればれ!?)

d0132546_143217.jpg

付き添いの長女はなんちゃってAKB















普段は人見知りな次女だが、「好き」の力は偉大で、
たまたま生放送中のニコニコ動画の「お兄さんとクイズ大会」に、ためらいもなく
「出たい!!」と言って出てしまった。

意外な一面を見た気がした。。。


d0132546_18353426.jpg


一応、表面上は長女を迎えに行くという理由。。。
にもかかわらず、はじける母と次女だった。。。




d0132546_171011.jpg

秋葉原。。。
ぶち、人がおる!


          AKB劇場!(の看板)
d0132546_11036100.jpg



③へつづく。。。










※5月のパン販売日   5月27日(金)
[PR]
by huit8 | 2011-05-23 21:01 |

GW miho編②。。。

mihoです。。。

前回の続き。。。

TRUCKで盛り上がった後、梅田へくり出す。。。
いつもよりすごい賑わい。。。
もしや。。。!?
予感的中だった!
あららら。。。大阪ステーションシティ開業の日だった!(汗)

d0132546_21373086.jpg


わー!すごい事になってる!!激変した大阪駅!!
そんなつもりで来たんじゃないのに、あちこち入場制限!


そういえば。。。
3月のJR博多シティopenの日も、そんなつもりで行ったんじゃないのに、偶然立ち会ってしまった!(汗)
こちらもすごい人だった!


d0132546_21555226.jpg


d0132546_2204536.jpg
でもopenよりも、
食いしんぼうの私はこれ(笑)










話は戻って、大阪。。。
関西出身の主人が、小さな頃から利用していた阪急電車。。。
私も子どもを連れて何度も乗った。。。
d0132546_2293159.jpg


懐かしくなって観に行ってしまった(笑)
d0132546_22131084.jpg

片道15分の電車の中で、たまたま乗り合わせただけの乗客の人間模様が、涙あり笑いありで上手く描かれていて良い作品だった。
宮本信子さんの演技にはあっぱれ!
かっこよかった!














最後に。。。
毎回必ず立ち寄るお気に入りの器屋さん。。。
いつもステキ。。。
d0132546_2227586.jpg






※5月のパン販売日   5月27日(金)
[PR]
by huit8 | 2011-05-19 22:50 |

GW yuriri編①。。。

yuririです。。。

今年も家族で往復1800キロの車の旅に。。。
目指すは、娘のいる東京。。。
別に娘だけ広島に帰ってくればすむ話だが、
いちいち迎えに行く(と、理由をつける)
さほど渋滞もなく、予定通り無事到着。。。

本当の目的は、東京三菱一号館で開催中の「ヴィジェ・ルブラン展」

d0132546_21353945.jpg
出た!またまたフランス革命!(笑)
この企画を提案したが誰にも受け入れてもらえず、
到着後、即 別行動(笑)

マリー・アントワネットに愛され、王妃の華麗なる肖像画のほぼすべてを手がけたヴィジェ・ルブラン。
今回マリー・アントワネットの肖像画は1点だけだったが、ルブランの自画像をはじめ、18世紀に活躍した女性画家たちの見ごたえある作品が集められていて、ロココの時代の豊かな世界を堪能!!


d0132546_22151283.jpg





1968年に老朽化のため解体されたが、昨年、当時の姿に忠実に復元された三菱一号館美術館。
吸い込まれそうな空間に立ちすくむ。

d0132546_22201940.jpg












何時間いただろう。。。
気がつくと、真っ暗!!

道をはさんで、気になっていた「ローズベーカリー」へ。。。
d0132546_22124221.jpg

さすが日本初上陸のカフェ!
静かだけど活気に溢れていて、わくわくした。。。

GW中、唯一のひとりの時間。。。
充実のひととき。。。


                         つづく。。。











※5月のパン販売日   5月27日(金)
[PR]
by huit8 | 2011-05-13 22:38 |

GW miho編①。。。

本日、連休明け、大雨の中たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございます。。。

さて、2人それぞれのGW。。。
まずはmiho編。

突然思いたって大阪へ。。。なんと、前日21:00にホテルを予約した(汗)
目指すは、ずっと行きたかった家具のTRUCK、そしてBirdCOFFEE(ケンタロウさんプロデュース)
GWということもあり、住宅街の中のこの一角だけまるで観光地!さすが人気のTRUCK!
他県ナンバー勢揃い!警備員までいらっしゃった。
お客さんもみんなおしゃれ!なんちゃってケンタロウもいっぱい(笑)
広い敷地に、期待を裏切らない店内。。。圧倒!
奥は雑誌などでもおなじみのオーナーのご自宅。。。
残念ながら、すべて撮影禁止だったので気になる方はこちら→

カフェはランチタイム過ぎていたけど、かなり待ってケンタローカレーを頂く事ができた。
すごいボリューム!
d0132546_2021695.jpg
お腹いっぱいで、人気のドーナツはお持ち帰り。。。






d0132546_2024267.jpg




アルミのトレイにひとめぼれ!
最後の1枚を購入!





それにしても、衝撃的な空間!
ツボ!
ぶち気になるものが、いっぱいあったけぇ次はyuririを連れてまた行こーっと!

                                  つづく。。。






※5月のパン販売日   5月27日(金)
[PR]
by huit8 | 2011-05-11 21:05 |

台湾ラーメン。。。

d0132546_095425.jpg


mihoです。。。
先日、名古屋で食べた台湾ラーメン。。。
初めて出会った味
坦坦麺とも違う
激辛だけど絶妙なスープ。。。
やみつきになりそう。。。
d0132546_013773.jpg















※GWの休み 4月29日(金)~5月10日(火)
   
※4月のパン販売日  21日(木)

[PR]
by huit8 | 2011-04-18 00:23 |

親も旅立ち。。。!?

yuririです。。。
昨日は長女の入学式。
お店もお休みを頂いて、真っ暗いうちから、めざすは東京。

d0132546_19571631.jpg


中学を卒業して1ヵ月。
寮生活もだいぶ慣れた様子で、ひと安心。

滞りなく式も終わり、夕方の新幹線に乗っていざ広島へ!

が、またまたそれで終わるはずはなく。。。爆睡から目覚めたら、新山口駅!!
はぁ?山口県んん~?!

生まれて初めて降りた新山口駅には、上り新幹線はもちろんなく、駅前のビジネスホテルになんだか理由ありな感じで一人、お泊まり致しまして、長い長い入学式の1日を終えることができました。

娘との涙の別れも、おかげでぶっとんでしまいました(笑)

はい、こちらが旅の終わりの新山口駅。

d0132546_19591291.jpg



まさかの朝帰りでしたが、
なんとか今日の営業に間に合いました。。。


















※GWの休み 4月29日(金)~5月10日(火)
   
※4月のパン販売日  21日(木)

[PR]
by huit8 | 2011-04-15 20:53 |