「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑貨( 7 )

最後のお弁当。。。

しばらくカフェ営業を休業させて頂いております。



mihoです。。。

息子たちが、中・高時代、8年間毎日作ったお弁当。
3月に次男が高校を卒業するので、どうやらこれが最後のお弁当になりそう。。。

嬉しいような、寂しいような。。。
d0132546_20273366.jpg

じゃが芋の煮っころがしや、ネギ梅干し入り卵焼きは我が家の定番!

私が母のお弁当を懐かしむように
いつか、おふくろのお弁当の味だと思い出してくれるのだろうか。。。

ちなみに私の思い出の味は、マヨケチャあえハンバーグ(笑)


d0132546_2033592.jpg


さあ、元気よくいってらっしゃ~い!!
[PR]
by huit8 | 2012-02-14 20:39 | 雑貨

ポット。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。




d0132546_12533170.jpg


またまた遂に出会えた!

今までどんなに不便でも、ポットがなかったのは
ただ、気に入ったのがなかったから。。。

先日 ポストを購入後、隣のgreen coffeeさんで見つけて
またまたここでも大騒ぎ!!

2人おそろで、ごきげんさんで使っています!!

ドイツHelios社の保温ポット!green coffeeさんに再入荷してました!
気になる方はお急ぎ下さい!
[PR]
by huit8 | 2011-12-26 13:04 | 雑貨

ポスト。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。




探すこと5年目にして遂に見つけた!

郵便屋さん泣かせでも、ポストがなかったのは
ただ、気に入ったのがなかったから。。。

先日、2人で段原のトレモロさんで見つけて大騒ぎ!!

d0132546_21322575.jpg

こちらがこの度huit∞にお嫁にきたポストちゃん!(笑)
[PR]
by huit8 | 2011-12-22 21:37 | 雑貨

春はいろいろ。。。

yuririです。。。
d0132546_16332789.jpg
娘が旅立った後の
ぽっかり空いた南の部屋に
雨の音が響く。。。
さびしさにひたる間もないほど、慌ただしくすぎる毎日に
感謝しながら。。。





さて、朝帰りの母とは対称的に
しっかり者の娘は
お弁当作りも頑張っているようで使わない食器でいいから送ってと。
断捨離真っ只中のわたくしの
「迷い箱」(いまいち捨てるに踏み切れない期間限定の仮置箱)の中から、選んで送る。

d0132546_16395632.jpg






離れるコトに執着が邪魔したり
離れてみないとわからなかったり物も人も、
春はいろいろだ。。。








d0132546_16314126.jpg

名付けて「見よう見真似弁当」





※GWの休み 4月29日(金)~5月10日(火)
   
※4月のパン販売日  21日(木)

[PR]
by huit8 | 2011-04-19 16:41 | 雑貨

キッチン道具。。。

ソノマといえば、他にもいろいろ。。。

d0132546_21313173.jpg


これyuririのおうちミキサー&ジュースしぼり
今、お店に貸し出し中(笑)










d0132546_21473927.jpg


mihoのヴストフ包丁セット。。。
そしてまた偶然にも同じだったジュースしぼり。。。(笑)










d0132546_21512523.jpg


こちらはmihoのお気に入りミキサー。。。
決してお店には貸し出ししません(大笑)










ふたりの大好きなキッチン道具
まだまだいろいろあります。。。
[PR]
by huit8 | 2009-09-07 21:56 | 雑貨

gadgetさん。。。

休みになったら必ず行きたくなるお店があります。
お店の雰囲気が大好き。。。
お店のオーナーさんも大好き。。。
いつも楽しいおしゃべりで元気をいただいて帰っています。
gadgetさん。。。
昨年の夏前。。。私達がカフェをする話をした時、自分の事のように喜んで下さって、gadget6周年のアニバーサリーイベントへの参加をよびかけてくれました。
まだ店も出来てなくて未知だったhuit∞にお声を掛けて下さった事、本当に感謝しています。

そのgadgetさんのイベント、昨年11月に参加させていただきました。
これがhuit∞にとって初のイベント参加になりました。
その時に出品したものです。。。

d0132546_23245711.jpg










パイナップルケーキ

d0132546_23271773.jpg
d0132546_23291790.jpg






フィナンシェ                                                           


d0132546_23335845.jpg

d0132546_2335772.jpg  










ランチbox(現在のランチに毎回ついている里芋のころころ入り)      クッキー     

d0132546_23373149.jpg 
 d0132546_23523584.jpg
















IRIKOふりかけ                       好評!肉ごはんむすび  

今後このようなTake outの商品の販売も少しずつですが始めていきたいと思っております。
何もわからず、初めての事ばかりでいっぱいご迷惑をおかけしたにもかかわらず、とってもあたたかなgadgetさん。。。ほんとうにありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
[PR]
by huit8 | 2008-04-13 23:58 | 雑貨

きっかけ。。。

いつぐらいから好きだっただろうとふたりで考えてみたら。。。
たぶんこの頃からだったでしょうか。。。
d0132546_22143821.jpg

1990。。。
ATの麦シリーズのコーヒーカップ。
当時はまだ広島に店舗がなく、ふたりで神戸、大阪へよく雑貨旅しました。

d0132546_22184377.jpg
神戸のquatre saisonsがopenして間もない頃、ひとめぼれしたハーブポット。
今でもお気に入りのひとつです。
この頃からふたりで集めてきた雑貨や、食器もお店で使っています。

 
[PR]
by huit8 | 2008-03-02 22:14 | 雑貨