カテゴリ:日常( 183 )

osaji から1週間。。。

大竹を離れて1年。。。

海も、山も、工場も、
かわらないけど、
まちはひそかに
楽しそうな風が吹いている。
d0132546_01443129.jpg


ひっそりとたたずむ
小さな駅の近くにある
アトリエosaji 。。。

ちょうど1週間前の
成人式だった娘が、この日に撮ってもらったのは、
幼なじみ3人で
久しぶりに会って、
あの頃のまんまで笑った写真。



アトリエの階段を
慣れない振袖でゆっくりあがったように、
これからも一段ずつ、ひとつずつ。。。













[PR]
by huit8 | 2016-01-18 05:30 | 日常

入学式と天然親子。。。

次女が高校へ入学した。d0132546_21534114.jpg
長女があさって。
ばったばたの4月です。

いっぱいある書類にへとへと。。。
朱肉がひっくり返って入学願がまっかっかになるし(涙)

書類といえば。。。
自宅附近の地図を書くのに、
当時は今よりもっとパソコンが苦手だったので
ちょうどhuit∞が掲載されてたタウン誌の
地図を拡大コピーして
貼っつけて提出したら
隣のページの広島市内のカフェの方を貼ってた事もあった。


それはさておき
次女はくりんくりんの天然パーマで
入学式のあと、生徒指導室に一緒に申請しに行った。d0132546_21551860.jpg
わたしもかなりなくっせ毛で
いらんとこが親子でよく似る


帰りに実家に寄ったら
Windowsのウィルスがどーのこーの盛んにTVでやってて
母がふつーに
「どうやって機械にバイ菌が入るんかね?」って言ってたので
わたしの天然は
ここからきてるに違いないと思いながら
帰宅した。


そして次の日。。。
初めてのJR通学にはりっきて出て行ったあとd0132546_2222016.jpg
テーブルにこれが。。。
忘れんボーまでそっくりかいヾ(。>﹏<。)ノ











いつも➎ 出張イベントの予定はこちらです。。。


4/12(土)は大竹駅前の
マルヤマさんのお2Fで開催委される
市制60th記念事業~音楽喫茶♫

1コイン☆オーガンニックランチBOX(500yen)を販売させて頂きます~
お2Fではライブがあるそうですよ!!
お飲み物は1Fのマルヤマさんで購入できます
ビール片手にビートルズもいいですね!
お野菜イタリアンhuit∞から
1コインパスタやフォカッチャサンド(300yen)の出前もあります~♫

ランチボックスは
お持ち帰りもできます(数に限りがあります)

またしても雨みたいですが
楽しい夜の大竹♫
ぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by huit8 | 2014-04-10 21:37 | 日常

気落ち じゃなくて 気持ち!。。。

ただいまカフェ営業はおやすみさせて頂いております。
 3月18日(火)リニューアルOPENいたします





先日のブログの
応援歌~「終わりなき旅/Mr.Children」d0132546_563071.jpg
 ♫高ければ高い壁の方が~登った時気持ちいいもんな♫
が 気落ち↓ ↓ になってると・・・
落ちちゃいけんじゃろーーー!!と・・・m 打たずに変換したね

パソコン苦手ーーーー
ですが、最近FBも頑張ってますので
宜しくお願いします~
Nちゃん 連絡ありがとうございました





d0132546_4595533.jpg
そんなわたくしですがd0132546_53764.jpg
今週は、長女と次女の卒業式。。。
寮を出て一人暮らしをはじめた長女と
自分で決めた道をあゆんでく次女

二人の旅立ちに
気落ち↓↓ じゃない 終わりなき旅を
歌おう。。。


今日もがんばろっ!!


 
[PR]
by huit8 | 2014-03-09 09:30 | 日常

☆☆☆ 今年のクリスマス ☆☆☆

クリスマスに、mihoからメールがきた。
桜井さんが今日テレビに出るよ~!!

わたくしは、
最近ハマったドラマが、Drコトー診療所 なくらいだもんで
全くのTVおんち。。。
ミスチル情報は、いつも彼女から。


きゃぁぁぁぁ~~!!かっこえー!!
ひとりさけびながら
もーね、
最高です♪
しばらく目がハートのまま、店にたってますわ

番組が終わって
日常に感謝の気持ちもいっぱいで

そしたら
長男がバイト代でクリスマスケーキ買って帰り~の


みんなの笑顔と
桜井さんの笑顔が(笑)

なによりのクリスマスプレゼントでした。。。
















 
[PR]
by huit8 | 2013-12-26 07:00 | 日常

久しぶりの。。。

d0132546_23113953.jpg


mihoと久しぶりにおでかけ。。。
お2Fのmayumiさんも一緒に。。。


CAFE DE hanae さん「秋の夜長展」 へ。。。
d0132546_23214611.jpg

ご主人の寒川義雄さんのlight objet
ZAIKUCRAFTさんのobjet
Bon Antiquesさんの古道具 

すべてにため息の素敵な空間。。。


ぜひ行かれてみて下さい。
当店に フライヤーございます。


d0132546_23121841.jpg
[PR]
by huit8 | 2012-10-01 23:28 | 日常

伝説?か、どうか?。。。③

yuririです。。。
調子に乗って、シリーズ化?してますが(笑)

事務員から、「夢」に向って飲食店勤めへ。
気付いたら、ものスゴく向いていない超繁忙店だったようで、
ランチタイムは戦いのような。。。

その日も、大好評の酢豚フェアーの期間中という事もあって、
店内大賑わい!
キッチンもホールも殺気だっていて、

 
そこの肉取ってーーー! と言われ、
どっどれですかーーー!? とおろおろするわたくし(汗)
ボールに入っとるじゃろーーー!!!
あっはい!これですね!!

棚の上のでっかいボールに手をのばして、勢いよくおろそうとしたら、

ざっぶーーーーん!!!

あんた!そりゃあ酢豚のタレよ!


滝に落ちなくても(笑)、全身どろどろ。。。

酢豚定食ワンで~す。って言うバイトの子の声だけが、悲しく厨房に響き渡りました。


今日も一日頑張りま~す!!

d0132546_8514860.jpg

夏休みでバイト中の長女。。。
[PR]
by huit8 | 2012-08-22 08:54 | 日常

伝説(か、どうか?)の事務員。。。②

yuririです。。。

その後、お茶くみもかなり上達したわたくしは、ご縁があって広島市内の会社へ転職。

ある年の社内旅行で済州島へ。。。
それはそれは気合いを入れて参加いたしまして
当時憧れだった社員さんのそばをうろうろ(笑)
この日の為に買った服でうろうろ♪

天帝淵瀑布という滝に着き、記念撮影~
またまたすかさずそばに行き
人生かけて ハイ!ポ~ズ!!

その瞬間、ドッボーーーン!!と音がして
まさかの 滝に落ちたわたくし。。。

みんなに引き上げられたものの
新調ワンピはどろどろ、濡れたおかげで天パ~爆発
しかも、  
ビシャビシャナヒトハ、バスニノセレナイ! 
とガイドさんに乗車拒否され、ひとり別行動(><)

あれから20年たったが・・・たいして変わってないかも。。。(汗)

d0132546_22521112.jpg

朝日を見ながら深呼吸~が気持ちいい♪
[PR]
by huit8 | 2012-08-07 22:55 | 日常

大竹川まつり。。。

mihoです。。。

子どもたちが大きくなったので、ここ数年は姪っ子一家と一緒に花火大会へ。。。
d0132546_22171636.jpg
今年は、珍しく次男が一緒に。。。
姪っ子は、次男にべったりで、きゅっきゅお呼びじゃなかった(笑)

d0132546_2292813.jpg








d0132546_22303492.jpg





今年は何を思ったか、久しぶりに浴衣を着てみることに。。。
実は、この主人の浴衣、結婚前に私が縫ったもの!

d0132546_21324453.jpg





学生の頃、和裁の授業が大嫌いだった私。。。
宿題はいつも友達が(笑)

でも、宮島の花火大会に着て行こうと
昔の教科書を引っ張り出し格闘した懐かしい記憶が蘇る。。。







その若かりし頃の写真はこちら

d0132546_21542922.jpg




      今年は宮島にも行ってみようかな。。。
[PR]
by huit8 | 2012-07-31 22:44 | 日常

伝説の事務員。。。その①

yuririです。。。

初めて会社勤めした頃の仲間とは、今でも仲良くさせてもらっていて、こないだは、話題が若かりし頃のわたくしになって、

入社してまもない私が゛、みんなのコーヒーをいれる事に…

「砂糖あり」「砂糖とミルク」
などなど、皆様のご要望をひたすらお伺いして回り

「ミルクだけ」って答えた人に、コーヒーの入ってないクリープの白~いお湯を出したよね!っていう話し(^^;
私が辞めた後も、あんなんがいたって語り継がれているらしい。。。

それが今ではカフェで毎日コーヒー淹れるのが仕事だなんて、世の中すてたもんじゃない(笑)



d0132546_23215485.jpg
















明日のランチに使います!
[PR]
by huit8 | 2012-07-25 23:24 | 日常

MOTTAINAI。。。

mihoです。。。

8年前購入したソファー。。。
ジースが舐めたり引っかいたりで、かなりくたびれていた。

買い替えようか???
張り替えようか???

見た目はひどいけど、フレームやクッションはしっかりしていて、
まだまだ使えそう。。。

「MOTTAINAI もったいない モッタイナイ」
MOTTAINAIは世界中のアイコトバ。。。

やっぱり張り替えることに。。。

そして今日、待ちに待ったソファーが新品同様になって2か月振りに帰ってきた。
d0132546_22413278.jpg


d0132546_22415766.jpg


狙ってる!
狙ってる!

あとはジースのいたずらをどう防ぐか。。。
[PR]
by huit8 | 2012-07-22 22:48 | 日常