<< おうちcafe。。。 母と娘のあれこれ。。。 >>

秋のお散歩。。。

10月6日より休業しております。
再開の際はこちらのブログでお知らせ致します。



d0132546_21525787.jpg



mihoです。。。
先日、久し振りに
ふらりと津和野へ。。。


d0132546_21555376.jpg
d0132546_2225195.jpg










d0132546_2232363.jpg









d0132546_2234460.jpg




古い街並み、のんびり歩くの好き。。。

鯉は、かなりおデブさん(笑)
大好きなイチョウの木はまだ色づいていない。。。




なぜ久し振りに津和野にやってきたかというと。。。

食いしん坊なのは御存じよね。。。(汗)

d0132546_2212375.jpg







d0132546_2213562.jpg









以前「ぴったんこカンカン」で、米倉涼子と安住アナが美味しいと大絶賛していた芋煮!
これが食べたかったのであ~る(笑)

お醤油ベースのお出汁で柚子の香りがきいた上品なお味!
芋煮は津和野の郷土料理で、毎年芋煮会が開催されるようだ。
それにしてもテレビの影響力は凄い、このお店も日曜日に行った友達は行列で食べれなかったらしい。
(私のような人はいっぱいいるのね。汗)
あちこちのお土産店には、「ぴったんこカンカンで米倉涼子大絶賛!」と書いたpopが貼ってあった。
もちろん名物の源氏巻き購入!(笑)


d0132546_027295.jpg
森鴎外の旧宅。
来年1月で生誕150年だそう。


d0132546_0275315.jpg














太鼓谷稲荷神社へ。。。
d0132546_0423850.jpg

d0132546_0592772.jpg










参道に連なる朱い鳥居をくぐりながら、石段をてくてく。。。
ハアハア、息きれる。。。




上から見下ろす津和野の景色。。。
きれい。。。

d0132546_1158100.jpg















d0132546_1131436.jpg



のんびり、満腹(いつもか?)
秋のお散歩。。。

あ~楽しかった!
[PR]
by huit8 | 2011-11-15 10:35 |
<< おうちcafe。。。 母と娘のあれこれ。。。 >>