<< 冬休み 東京浅草 miho編。。。 豆まき。。。 >>

冬休み 東京浅草 yuriri編。。。 

yurirです。。。
冬休み、東京へ。。。

後で知ったのだけど、mihoも別で行ってたみたい。。。
驚くことに、休みの間、話してなかったのになんと同じコースを巡ってた。
では、まずはわたくしめの浅草から。。。

ネットで渋谷のホテルを予約したつもりが、なぜか浅草のホテルで???
せっかくだから観光しようと「浅草寺」へ。。。

d0132546_17424992.jpg








d0132546_1743232.jpg













なにかと朝が早い私。。。
早すぎて仲見世には誰もいない。。。
d0132546_1755917.jpg


シャッター閉まってます(汗)
でもシャッター一枚一枚に描かれてる絵は「日本」って感じでおもしろかった!
d0132546_17481130.jpg



実はこの壁画は「浅草絵巻」で、
文化シャッターが台東区に寄贈したものらしいと
下調べバッチリのmihoが帰って来てから教えてくれた。。。














d0132546_19463483.jpg

本殿に着いたけど、
誰もいない。。。





d0132546_19471534.jpg









線香を。。。と思ったけど、
まだ売ってない。。。




帰りに交差点で気づいた!
もしかしてあれ「スカイツリー???」
d0132546_17572425.jpg

合羽橋道具街へ。。。
時刻はAM8:18
早すぎてどこも開いてない(汗)
d0132546_17591321.jpg





まだまだ珍道中は続くよ(笑)
お楽しみに。。。
[PR]
by huit8 | 2011-02-05 18:02 |
<< 冬休み 東京浅草 miho編。。。 豆まき。。。 >>